みんなのQ&A

アプローチ

2014/4/30(水)20:24

皆さん、教えてください。

20〜50ヤードのアプローチでは、スピンを掛けて寄せたいと思います。
腰痛で6ヶ月ほどプレーから離れる前は、それなりに寄っていましたが
久しぶりラウンドではスピンがかからず、足が出てしまいました。
アプローチのイメージが湧きません。
スピンをかける時のイメージを教えてください。

ウェッジは、ナイキフォージドの52度 58度(バウンス6度) 新溝 です。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2014/5/1(木)08:52

    こんにちわ!

    皆さんに当てはまるかはわかりませんが私の方法をお伝えします。

    いたってEASYかつシンプルです。

    まずオープンスタンスで足幅は狭め、膝を軽く折り下半身を固定(重要)

    下半身を固定したまま距離によりクォーター〜ハーフスイング。

    ドンというよりはスパット振りぬくインパクトです、フォロースルーでフ

    ェース面が自分の方に向くように左ひじを上手く抜いてフェースローテー

    ションはしません。3バウンド目でピピッと止まる感覚で打ってます。

    正しいかわかりませんがこれで止めてます。体を使い流れたり動いたりし

    ては良くありません。また芝を噛むようなアプローチも足が出ますね。

    フェースのスコアラインの1本目〜2本目から真上にシュッとボールの跡

    が付きますね。スイングリズムはゆったりでも速いテンポでもいいですが

    ボールコンタクト時はかなり早いスピードでボールの下を滑らせていま

    す。自分はスイングの大きさを決定したらダラッと打たずビシッとスパッ

    ト打つことを心がけています。ご参考になれば幸いです、乱文失礼致しま

    した。

1〜1件/1件