みんなのQ&A

グリップ選び

2014/5/28(水)18:37

最近気になるアイアンセットの中古品をオークションにて購入しました。

そのクラブにはゴルフプライド マルチコンパウンドが下巻き3重で装着されておりました。
コード入りはこれまで純正装着されていてもすぐに交換するなど敬遠してきましたので、マイクラブとしてははじめて本格的にコード入りグリップを使用したのですが、その中で雨中のラウンドでの優位性を強く感じることとなりました。

しかししばらくそのまま使ってみた所、右手の中指と薬指の第二関節と末節の間にこれまでは出来なかった大きなマメができてしまいました。

これまでコード入りのグリップは使ってこなかったのでグリップのせいかな?と思い
練習の頻度等と照らし合わせるとやはりマメが出来てしまうのは困るので結局これまで使っていたツアーベルベットラバー下巻き2重に交換しました。
ですが雨のラウンドもある事を思うと重要視するのは練習よりもラウンドなのにと何か腑に落ちません。

私のようにコード入りグリップが合わないという方も当然いらっしゃるかと思いますが、皆様はどのような基準でグリップを選んでいるのでしょうか?
ラウンドのペース、練習頻度等も含めてお教え頂ければと思います。

ちなみに私は練習が週4、5回、ラウンドが週2回弱くらいです。

宜しくお願い致します。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
1〜4件/4件