みんなのQ&A

メタルファクトリー A9

2017/10/9(月)23:57

タイトル通りメタルファクトリーA9についてどんな事でもいいので教えて下さい。例えば構えた時の顔、座り、打感、打音、飛距離、ロフト表記よりリアルロフトはどうなのか?球はロフト表記より高めなのか低めなのか?スピン量など些細な事でも大歓迎ですので宜しくお願い申し上げます。また、メタルファクトリーの商品自体全く無知なのでメタルファクトリーに関してでも教えて頂ければ幸いです。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2017/10/11(水)10:24

    青色は他人が持っていても、それほど気にならないし派手好きくらいにしか思わないですが、自分が持つには抵抗あります。
    そして光が反射しそうなのが気になります。

  • 2017/10/10(火)15:19

    試打しました。
    打音、打感ともにかなり良く、飛ぶドライバーです。
    弾道は高めです。重心が深いのか?スピンは多めに出ますが初速が早く、しかも安定しているので当たり損ないが少ないです。
    ロフトはリアルのようですが、ヘッドスピードが速い人はスピンが増えそうな気がするので、そうであればロフト少な目のほうが良いかもしれません。
    CT値250を上回らないと出荷しないそうなので、はずれが無いのはありがたいですね。このへんは地クラブの優位性でしょう。
    顔つきや座りも好印象でした。普通の丸顔といった感じですが特に被って見えたりすることもなく違和感は無かったです。
    試打クラブはスカイブルーという派手なメッキの青色でしたが、普通にブラックも有るそうです。さすがにスカイブルーは恥ずかしいと思いましたがブラックなら使いたいと思いました。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. メタルファクトリー A9
×