みんなのQ&A

自分の合ったシャフト探し

2021/3/25(木)00:09

皆様こんにちは!
本当にいつも参考にさせて頂いております。
今までドライバー(タイトリスト TSI3)のシャフトはプロジェクトX イーブンフローT1100 硬さ6.5 重さ65g 振動数264 スイングウェイトD5を使用していました。
すごく好きで大事に使用していたつもりなのですが、悲しいことに先日ドラインビングレンジでシャフトにヒビが入ってしまいこの先使用できなくなってしまいました・・・

そのため新しいシャフトを近々購入しようと思っています。
ハードヒッター向けの以前と同じくらいの振動数CPMで、ガチガチに硬くない物(TXとかではない物)を好んでいます。(重くて少ししなりがあるのが好きです)
候補としては、ベンタスブラック(またはブルー)、テンセイCKプロオレンジ、ディアマナZFなどが候補に上がっておりますが、それらを試せるところが近場に無く、皆様のお力をお借りしてそれぞれの良いところ、またどのシャフトが自分に合っているかなどを教えて頂けたらと思い質問致しました。
もちろん人それぞれで、自分で打ってみなければ分からないことは重々承知でございますが皆様のご意見を元にもっと深く考えていけたらと思っています。

よろしくお願いします

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 自分の合ったシャフト探し
×