みんなのQ&A

レッスン動画(レッスンプロ)レビュー

2021/9/6(月)20:16

いつも楽しく拝見してます

このサイトにレビュー(ランキング)ないので。

ズバリ役に立った動画、プロ、レッスン、ドリル
ハマらまかった動画、レッスン、ドリル

皆さん研究熱心ですので膨大な動画を見られてると思いますが、その一端をご紹介ください

私の場合
ハマらまなかったのは
山本道場の魚突きドリル。ドリルは真似できても球が打てない。
三觜プロの肩を縦に回転。難しすぎた。
中井学さん全般。女性向けが多い?


高評価は
安楽プロ。ハイティーでソール浮かしてアッパースイング
古閑美保プロ。全般的に腑に落ちる。

まあ一個のレッスン、ドリルを究める根気がないだけかもしれませんが^^;

正解はないと思うので雑談程度で。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2021/9/7(火)21:47

    私もボ〜っとYouTubeサーフィンするので色々と節操なく観てます。

    「役に立った」

    タイガー&トーマス

    https://youtu.be/YlVPWdNWRiM

    両者、アラというものがゼロ。どこにもアンバランスが存在しない。ブレも皆無。
    見とれてしまいます。
    (トーマススイング速すぎ!化け物)

    コリン・モリカワ

    https://youtu.be/DwErKBSqKL0

    あまり右足よりにボールをセットしないでシンプルに最下点で捉えてるように見えます。アタックアングルもマイナス感が希薄で殆ど潰さない感じに見えます。これをたくさん観ると、バンスを活かしたアプローチがやり易くなります。

    「面白かった」

    堀川プロの肉とサウナ愛
    https://youtu.be/cTvGrUK6fMc

    ほんわかしたVTRです。堀川プロは話し方が上手いです。笑えます。自分も「整える」を経験してみたくなりました。

  • 2021/9/7(火)08:10

    皆さん同じような動画を見られていると思いますが(私も片っ端からチャンネル登録してます)、既出じゃないものとしては

    ・てらゆ〜
    ・わっほーとまっちゃん
    ・ちゃごるTV
    ・井上透
    ・森守弘
    ・奥嶋コーチ

    プロでは
    ・藤田
    ・片山

    などですかね。
    とりあえず何でも取り入れて試して、自分が自然にやりやすく結果が出るものを残し、出来ないと思った物は直ぐに忘れます。
    理論は十人十色なので上手く活用したいですね。

  • 2021/9/7(火)00:41

    自粛期間で自宅にいることが多いので、動画は色々見ています。
    DIYでクラブ組んだり、調整するのですが、案外DIYものは全く見てないことに今気づきましたww

    参考にしている物は、
    ?星野英正プロの「俺に任せろ」→スウィング理論が参考になる(レベルが高いのですべて鵜呑みは危険)。
    ?中西直人プロの「あゆみチャンネル」→これも理論的に参考になって、中西プロが楽しい。
    ?「横田真一チャンネル」→色々と参考になって、娘さんが可愛く、プロとのやり取りが微笑ましすぎる。
    ?「ゴルフテックbyGDO」→辛口コメントが芯を喰っていて、共感出来つつ参考になる。
    ?「ギンゴルの秘密ゴルフTV」→理論が参考になる。
    ?「マーク金井チャンネル」→業界に長くいるだけあって、知識がすごい。
    ?「ズバババ!GOLF」→フィッター目線の話が聞ける
    ?「矢野東GOLFTV」→最近見だした。

    参考にしないが楽しく見ているものは、
    ?「Sho-Time-Golf」→とにかく楽しい。
    ?「山本道場」→娘とのやり取りが微笑ましい。理論は参考にならず。
    ?「試打ラボしだるTV」→へーっと思ってなんとなく見ている
    ?「ダワ筋ゴルフチャンネル」→へーっと思ってなんとなく見ている

    前は見てたけど、最近見ないもの
    ?「かっ飛びゴルフ」→商売商売な感じが強くなり過ぎかなと、、、
    ?「中井学ゴルフチャンネル」→UUUMとのやりとかが、、、

    長々と書いてしまいました。失礼致しました。

  • 2021/9/6(月)21:22

    こんにちは!
    自分は菅原大地プロによる、
    大地ゴルフTVの動画を欠かさず毎日見ています!
    ともかくわかりやすいです。少ないパワーでどれだけ飛ばすか、どのような打ち方をしたら良くなるのかなど、とても勉強になります。
    書籍も数冊出されていて、雑誌などにも色々と出演されているレッスンプロです。

    色々なプロのレッスン動画やラウンド動画を観てきましたが自分は大地プロの動画に落ち着きました!

    ご参考までに・・・

1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. レッスン動画(レッスンプロ)レビュー
×