みんなのQ&A

今年買って良かったクラブは何ですか。

2023/11/21(火)22:48

ゼクシオの新モデルが出揃ったところで、毎年恒例、今年買って良かったクラブは何ですか。教えて下さい。まず、私から、私はミズノプロ245アイアンです。名前からしてレトロですよね。昔は、◯◯プロと名前が付くと売れたため、どのメーカーもプロと冠するモデルを発売していました。245は、名前はともかく、マッスルバックのような外観とは違い、キャビティアイアンを超えた易しさのあるアイアンです。ついに中空アイアンもここまで来たかという感想です。ミズノのクラブでゴルフを始めた私が、ミズノプロ245でゴルフライフを終えても良いと思える、そんなアイアンです。さて、マイキャディ会員の皆さんは、今年は良いクラブに出会えたでしょうか。よろしければお聞かせください。

質問者 アルシビストさんからの追加コメント

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。実は、毎年末、この質問をさせていただきましたが、今年は質問して良いのか迷いました。2年続いている円安により、特に外ブラ御三家の新モデルは、定価が従来の3割以上跳ね上がったからです。ちょうど小津の「秋刀魚の味」の中で、夫役の佐田啓二が友達から借りた舶来ドライバーを都営アパート内で握りながら「いいな。欲しいなあ。」と言うのですが、妻役の岡田茉莉子は家事に忙しく、決して買って良いと言わないシーンが思い浮かびました。来年は今よりもう少し円高になると、外ブラは買いやすくなるのですが。改めて、皆様、ありがとうございました。

この質問に回答する

回答 16件

1〜16件/16件
1〜16件/16件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 今年買って良かったクラブは何ですか。
×