RS ドライバー(2016)

プロギア RS RS ドライバー(2016)
  • プロギア RS RS ドライバー(2016)

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    86,400円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:300g(M-40/SR)
    ロフト角:9.5°、10.5°、11.5°
    クラブ長さ:45.25インチ(M-30,34は44インチ)
  • 商品発売日
    2016年8月26日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    29件
  • ランキング
    129位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.2
    • star7
      15件
    • star6
      7件
    • star5
      5件
    • star4
      1件
    • star3
      1件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.8
    • やさしさ
      4.6
    • コストパフォーマンス
      4.2
    • 打感
      4.4
    • 方向性
      4.6
    • 構えやすさ
      4.6
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RS ドライバー(2016)の最新クチコミ

  • 2023/12/31(日)16:13
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「DIAMANA BF 60S」、シャフト硬度「S」

    RS Fプロト ワンクローバー用のシャフト取りのためにヘッド状態がボロボロで安くなっている本モデルを購入。
    ヘッドに興味はなかったので、シャフト以外のスペックは全く気にしてませんでした。
    1回くらいは練習で打ってみて、人にあげてしまおうと思っていたのですが・・・なかなかいい感じでした。
    弾道が少し高すぎなのと、もう少しオープンフェイスにしたいので、スリーブを-1度にしたところ、すごくスクエアに構えやすくなりました。
    球の高さも丁度いいです。
    ノーマルポジションではひっかけが出ていたのですが、-1度ポジションではストレートの中弾道です。
    打音はゼクシオみたいな弾きががよさそうなやや高音。
    トータルのヘッド性能は最近打った中では、ゼクシオXに近い感じです。
    これならもう少し綺麗な中古を買えばよかった・・・と少し後悔してます。

  • 2020/6/21(日)09:47
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    スライスサーで悩んでいました。今まではJGRを使用して特に不満はありませんでしたが、口コミを見てRS2017を購入しました。しかしあまり変化が無く今回ヘッドだけ購入しました。少し期待を持って練習に行きました。一球目でこれだ‼と思いました。打感、つかまり、振りやすさ申し分ありません。飛距離も安定して伸びました。エースになるべく次回のラウンド楽しみです

  • 2019/6/20(木)11:31
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    いろいろとドライバーを買い替えますがなかなか定着しております。

    飛距離は自分のMAXとまではいかないですが90%は出せているかと。
    (地クラブと比較して辛めの計測器で図ったのと、実際の現地で検証して)

    シャフトもいろいろカスタムのものを使ってみたりするのですが純正のM43があっているようで、すごく振りやすいです。

    芯にあたれば打感もよく、なんせ捕まりがいいので右へのスライスを消せるので
    ドライバーのストレスが軽減されます。

    今でしたら価格も相当安いでしょうし、試してみる価値はあると思います。

  • 2019/2/28(木)10:22
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    飛んで、上がって、捕まって、曲がり難い最高のドライバーだと思います。

    もちろん誰が打っても同じ結果にはなりませんが自分には過去最高に合ったドライバーだと思います。

    過去に同じロフトの純正M43シャフトで使用してましたが、その後、910D2、M2と使用し、昨年の秋に中古でBF50を見つけ購入しました。

    ヘッドとシャフトの組み合わせが自分には合っているのか、弾道、方向を気にしないでスイング出来るので、何も気にしないでスイングに集中出来るので、結果的にミート率も上がり飛距離が伸びました。

    最近発売になった話題のクラブも何本か試打しましたが自分では上手く打つ事が出来ず、一発の飛距離はあるものの全体的に方向、飛距離共に安定しませんでした。

    少し古いモデルですが、HS42前後の自分でも、平均で240〜250y、最大で260yは飛ぶので大満足です。

    RSの調整機能は上がらないように、掴まらないようにする機能しかないので、上げる、掴まえる技術のない方は10.5を購入した方がいいと思います。

    必ずしも最新が最適の結果が出るのではないのだなと今回改めて思いました。

    皆さんも様々なクラブを試打し、自分にピッタリなクラブを探してみて下さい。

  • 2018/8/11(土)12:02
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「SR」

    5年ほど前からゴルフを再開。持っていたクラブは15年以上前のモデルだったので、これを機に全本買い替えを決意。
    ドライバ―は最後まで決まらず、これまでキャロウェイ、テーラーメイド、オノフと3本ほど渡り歩いた。その時のフィードバックや、ネットサイト・雑誌のいろんな口コミ情報からプロギアRSに行きついた。
    ボディーターン打ちでHSも遅いが、評判のヘッドたわみ機能に加え、シャフトのしなり具合が自分のタイミングに合っているのか、高弾道で思いのほか飛距離(220Yくらい)が出る。何よりうれしいのが方向性が良いこと。言われているほどつかまらず、左に巻き込む打球もまず出ない。ヘッドが左にかぶっておらず、構えた時にフックを意識せずに済むのも良い。素直に打っていくと、後はシャフトが仕事をしてくれる感じ。
    さすがはプロギア、良い商品を作っている。ちなみにFWもUTもプロギアで揃えることにした。
    ただ1本8万円の価格設定はさすがに高いのでは?自分のように手探りでお試し購入する場合、新製品の即決購入はかなりハードルが高い気がするが・・・。

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