ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,021
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,313
Q&A回答数
15,709
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

トゥルーテンパー、ダイナミックゴールド センシコア(アイアンシャフト)の評価

ダイナミックゴールド センシコア(アイアンシャフト)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー トゥルーテンパー
ブランド ダイナミックゴールド
商品名 ダイナミックゴールド センシコア(アイアンシャフト) (2件)
価格 オープン
公式ページ http://www.truetemper.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:先
重量:110g
フレックス:R300、S300、X100
商品登録日 2010年11月29日(月)

クチコミする!

ダイナミックゴールド センシコア(アイアンシャフト)
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

ダイナミックゴールド センシコア(アイアンシャフト)のクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:64

2012/10/15 (月) 11:31
point

シャフト硬度「X100」

先日、アイアンのシャフトが1本折れてしまったので、シャフト交換の際に、せっかくだからと全部交換してみました。
X100ですが、先端チョイカットで、振動数的には2くらい固めにしてもらい使用してみたところ…。

それほど違和感ありません。

ダイナミックゴールド的な粘り強い感じはそのままで、思った以上に打感が柔らかくなる感じです。
ぼやけるという表現でも良いかもしれません。
これでスコアが良くなるとも、悪くなるとも思いませんが
1000球打っても、今までの手首の痛みがないのにはびっくりです。はげしいトップやシャンクはもちろん変な打感はありましたが、ハーフトップを打つとどっちかというと芯くっている感覚があります。「あっ、トップした」っていう焦る感じが薄れました。

練習好きにはおすすめできるシャフトですね。

ダイナミックゴールドが使えているのであれば、それ以上に球が上がる印象を受けると思いますが、ただ、かといって操作性が悪いわけでもありませんでした。

現在DGを使っていてなおかつ、練習量の多い方にはおすすめでき、ひじ、手首、首、など怪我癖がある方は、減るかもしれません。

唯一残念なのが、X300もあるのに、日本では販売しておりませんでした。海外のショップに見積を取ると案外安く手に入るようでした。

pregolfer(14)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:79

2012/5/23 (水) 0:40
point

シャフト硬度「X100」

DGS300で練習中トップだらけで肘を痛めたが
それでもゴルフがしたいので
アイアンセット&ウェッジをリシャフトにて使用

重量はカタログ通りDGとほぼ変わらず
ただし振動吸収剤が先端寄りに入っているので
バランスが出やすい
※よってウェッジはDGS300にリシャフト&長さ調整

使用感はまさにショックが少ない
わざとトップさせても手に感じる振動は1/3みたいなもの

センシコアX100の硬さはDGX100とS300の間位
※半フレックス柔らかくなる感覚

打感はボケるとも言えるが
慣れれば十分感じられるので、
ゴルフに打ち込みたい方のケガリスクを減らす為にも
いっそ純正にしても良いと思うシャフト

ただしリシャフトは他モデルより高いので
検討はせざるを得ない…

実売私の場合4,500/本程度

通院代含めて考慮した場合、リシャフトの方がメリットあり

takuchan(46)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop