ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,332
登録商品件数
8,571
Q&A質問数
3,226
Q&A回答数
15,106
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

藤倉ゴム工業、モトーレスピーダー VC.0の評価

モトーレスピーダー VC.0についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉ゴム工業
ブランド モトーレスピーダー
商品名 モトーレスピーダー VC.0 (9件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.fujikurashaft.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:先中
トルク:4.4(VC5.0/R)
重量:30、40、50、60、70、80g
フレックス:R3、R2、R、S、X
商品登録日 2010年12月13日(月)

クチコミする!

モトーレスピーダー VC.0
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集 アバターSHOP

モトーレスピーダー VC.0のクチコミ一覧

1〜5件/9件

参考になったポイント:3

2016/12/16 (金) 4:39
point

シャフト硬度「S」

エースシャフトはディアマナB60Sです。冬用のシャフトとして、6年程前からこのシャフトを使用しています。
今回、グレートビッグバーサにドライバーを変えた為、スリーブを変更して打ってみました。
ディアマナより打感が厚く感じ、弾道は高いです。
でも、チョット振り過ぎると捕まり過ぎる為、ペリメーターウエイティングをフェード側に動かして使用した所、振っても軽いドローに成りました。冬場はやはり、楽に振れるこのシャフトを使って見ようと思います。

Blue Magic(28)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:6

2016/9/3 (土) 8:57
point

シャフト硬度「S」

ツアーステージ X−DRIVE GRに45.5インチで使用しています。

ゆったり振ると棒球でキャリー250ヤードくらい飛びます。
全体的なしなり感を感じます。最新のシャフトが出るたびに試打していますがなかなかこれ以上の組み合わせに出会えず、当分エースドライバーとして使用することになりそうです。

つかまりがよいのでスライサーの方にもおすすめです。

じゅん3025(62)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:41

2013/6/17 (月) 18:50
point

シャフト硬度「5.0」

ヤマハのD-201Sにカスタムで5.0Sを刺して2年以上使っています。
近所のゴルフ練習場で行われていたヤマハの試打会でフィッティングして購入しました。
全般的にしなやかにたわむ感じはありますし、最後にクッと先端が走って捕まりと、球の上がりも良いと感じましたが、無理やり叩きに行くとそれが裏目に出て左に引っ掛けが出る事もあるので、素直にスイングした方がこのシャフトには向いているのでしょう。

ヘッドの交換と共にこのシャフトにしたので、必ずしもシャフトだけの性能ではないと思いますが、確かにこのシャフトの入ったクラブに変えて捉まった球が出る確率があがったせいか、飛距離も伸びているのは事実です。

購入から時間が経って、だいぶクラブが振れるようになってきたことや、他のクラブの交換が進んだこともあり、5.0では少し軽すぎる感じになってきているのが、最近の悩みの種ではあります。

fuyuk(40)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:40

2013/6/11 (火) 21:40
point

シャフト硬度「X」

以前、同じタイプのフレックス《S》を使用していましたが右へのボールが出ていたので、昔フィッティングの時に勧められていたフレックス《X》を思い出し、購入を決意。
方向性が良くなり弾道も強くなりアゲンストでもあまり気にせずに振っていけるようになりました。
振動数を計ってもらったら他社のフレックスSに近い数値が出ていました。

クリオネ(35)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:62

2012/11/2 (金) 23:16
point

シャフト硬度「7.0」

VC7.1(FW)VC7.2(1W)とこのシリーズは使い込んできましたが
偶然友人に未使用の7.0を頂いたのでZ925ドライバーのスリーブを付けてみました。

練習場のみの使用ですがこんなにいいシャフトだったんだなぁという印象です。素振りでは先端部が頼りない感じがするのですが、実際に打つと力強く走ってくれます。コンポジットテクノのあれよりは先端しっかりしてると思うんですが気のせいでしょうか。

Z925とのマッチングも悪くないと思います、中弾道はそのまままに初速大幅アップです(いいすぎ)
ハードヘッドに楽なシャフトっていうのも悪くないですね。

飛距離もランもでますが、力むとフックがきつめに出るのはご愛嬌。

PT201(35)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop