ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,948
登録商品件数
8,476
Q&A質問数
3,171
Q&A回答数
14,601
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、LEGACY BLACK アイアンの評価

LEGACY BLACK アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド レガシー
商品名 LEGACY BLACK アイアン (17件)
価格 129,600円(6本)〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:S20C(軟鉄)+VARメダリオン
ロフト角(#5アイアン):26°
ライ角(#5アイアン):60°
商品登録日 2011年7月15日(金)

クチコミする!

LEGACY BLACK アイアン
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP BLOG ポイント獲得ゲーム

LEGACY BLACK アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/17件

参考になったポイント:8

2016/6/5 (日) 20:00
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

大分古いモデルですが、中古ショップで物色してて衝動買いしました。キャビティですが構えた感じはフォージドアイアンと変わりなく打感もかなりソフトです。その上、打球が高く飛距離も半番手プラスぐらいです。オススメです。

ミン(13)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:22

2016/4/2 (土) 21:28
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

5〜7鉄までレガブラにしてます。小顔の部類ですが構えやすく、ミドル、ロングアイアンはフォージドはきついけど、デカキャビはなぁ…という人にお勧めです。打感は芯を食うとボールを潰すような気持ちの良い打感。当たった感じがないような感触。芯を外しても、曲がりは少ないです。ただ、打感は硬いです。真っ直ぐ行けば、硬いのも関係なしです。方向性は出しやすく、球の高さは中高弾道です。5番で190前後の飛距離です。デザインは地味ですが、いぶし銀的な実力派アイアンだと思います。ステンソンも使ってますし。

way out west(42)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:65

2014/9/11 (木) 13:48
point

ロフト角「26°」、 シャフト「MODUS3 120」、 シャフト硬度「S」

今回、たまたま珍しい2012年に限定販売されたダーククロムメッキのMODUS3仕様の新品を見つけ、ついつい購入してしまいました。半値以下です。

以前、通常モデルのDGS200を購入したことがあります。今回はシャフトが軽くなり、少し撓り感も多くなったことで、さらに易しくなった印象。それにしても、このヘッドはやはり素晴らしいですね。バンスが絶妙ですし、ロフト以上に飛距離が出ます。球筋はめくれ球と棒玉の中間と言った感じで、ちゃんとスピンがかかる安心感がありながらも、他の同ロフトモデルより5Yくらいキャリーが出ます。
ミスヒットでの距離の落ち込みも、デカヘッドのフルキャビティに比べたら落ちますが、軟鉄のハーフキャビティよりは良いです。とは言え、トゥ・ヒールの重量配分が良いのか、私のスイングではしっかり芯で打ててます。
ネックも僅かなグースネックですが、AP2よりもストレートです。正直、AP2も素晴らしいアイアンだと思っていますが、同等レベルの打ちやすさです。少しこちらの方が顔がシャープなので、好みの問題でしょう。

打感は1日の長でAP2かな。AP2の方が重みを感じます。レガシーブラックは少しだけ軽快感があるのですが、PRO-V1で打つとニヤける気持ち良さです。それと、このダーククロムメッキモデルは、通常よりもメッキ被膜が薄いせいか、ほんとに打感が違います。鈍感な私でも分かりましたから、初心者でなければ違いが分かると思います。

海外ではヘンリク・ステンソン選手が今でも使用していて、このアイアンのお蔭で2013年の二冠が実現できた、と言っていますね。2014年からキャロウェイ契約となりましたが、2013年からこのアイアンを使ってます。シャフトはMODUS3の120Xみたいです。

BirdieRush(271)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:56

2014/6/14 (土) 20:09
point

ロフト角「26°」、 シャフト「M10 DB」、 シャフト硬度「SR」

旧モデルになりましたが、最近のキャロウェイでは一番素晴らしいアイアンだと思います。
まずデザインですが、現行モデルがタイトリストのAP2のようになりましたが、このモデルの方がキャロウェイらしい上品さがあり好きです。
また現行ではロフトをやや立てて飛び系になりましたが、このモデルは5番で26度と、アベレージゴルファーでも無理のないロフト設定です。実際球が上がりやすく、見た目ほど難しさは感じません。
フェイスは小ぶりでほぼストレート、X-FORGEDに似ていてキレイな顔をしており、引っ掛けそうな気がしません。
特徴的なのはソール形状で、バウンスが結構効いてます。そのせいか練習場でのマットでは、ダウンブローに打つと跳ねます。でも芝の上では威力抜群で、ラフからの抜けも良くさすがソールを知り尽くしたロジャーが設計しただけのことはあります。
惜しいのは打感。S20Cの軟鉄ですが、X-FORGEDのいかにも軟鉄、といった感じではなく、パシュッと独特な音と打感です。すぐに慣れてしまい、これはこれで良いと思うようになりましたが、好き嫌いが分かれると思います。
新品購入後にロフトとライ角のチェックを行いましたが、全てロフトは1度以内、ライ角は0.5度以内の誤差に収まってました。最近のキャロウェイは品質管理が出来てますね。

易し過ぎず難し過ぎずで、最近では以外とこういうアイアンは少ないのではないでしょうか。デザインも高級感があり、上級を目指す中級者にはピッタリだと思います。

マーク金丼(3)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:65

2014/5/31 (土) 0:32
point

ロフト角「26°」、 シャフト「M10 DB」、 シャフト硬度「SR」

これは名器だと思います。
抜け○操作性○打感○顔○…バランスが良く、悪いところは見当たりません。
日本向けに作られたモデルで、欧米などでは発売されていないモデルです。
しかし、去年の欧米ツアー王者になったステンソンが愛用していたり、その他海外選手にもこのアイアンを使う選手がいます。
特に今年から契約がキャロウェイになったアフィバーンラトが色々な新モデルがある中このアイアンをチョイスしていることからもこのアイアンの性能の良さが伺えると思います。
高い、というのがネックでしたが今ならマークダウンしているはずですし、この手のアイアンは長く付き合えると思うので本当にオススメです。

えもん(11)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop