ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

プロギア、NEW egg フェアウェイウッドの評価

NEW egg フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロギア
ブランド egg
商品名 NEW egg フェアウェイウッド (2件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.prgr-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3(15°)、#5(18°)、#7(20°)
クラブ重量:305g(#3/M-40/SR)
商品登録日 2015年9月1日(火)

クチコミする!

NEW egg フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

NEW egg フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:1

2018/5/3 (木) 21:17
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「m43」

もともとfw は苦手なのですが、かなりのディープフェースのおかげでアイアン型utと同様に打込むイメージでも使える点がGOOD。その意味では唯一無二のクラブです。
地面から打つクラブのスイングが全て同じになり楽になりました。
普通に払い打つ人にはコレである必然性は薄いかも。
打感はパキッという感じで、柔らかいとか、気持ちイイとまでは言えませんが許容範囲です。
シャフトはM43でも柔らかめ、国産(特にダンロップとプロギア)の純正シャフトはコストがかかってる感じします。
まあ、ハードヒッターが注するクラブでは無いですね。

まっつ(4)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:17

2015/10/22 (木) 23:59
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

前作からディープフェイスになったのをきっかけにこのFWが好きになっているのですが、前作との比較ということで一応試打してみました。

まず飛距離ですが、相変わらず優れています。
ボール初速も速く、何より前作同様ロースピン性能も高いです。
しかし前作の出来が自分の中ではなかなか良かったので買い換えるほどではないなと感じました。

デザインは前作のほうがいいです。ややごちゃごちゃし始めました。

私にはシャフトが軽すぎて手打ちになりそうな気配がするためリシャフト必須です。前作もリシャフトして使っていました。
そのためCPは悪いといわざるを得ません。

飛距離重視のためか、シャフトも暴れる感じがあり好ましいとは思えませんでした、前作も同じ傾向でしたね。
シャフトの不安定さで芯を外すことが多くなる印象があります。

個人的にはこのディープフェイスを生かしてティーショット専用クラブにしたいのですが、現在エースのG30フェアウェイウッドが異常に優しいのでエースになることは無いかなと思ってます。

このシリーズで大きな改善があるのはUTかなと思います。前作はフェース上部に当たると当たり負けする感じがあったのですが、今回は改善されいる印象がありました。

総括;私個人は前作で十分と思っています。

walter(211)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop