ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,325
登録商品件数
8,561
Q&A質問数
3,224
Q&A回答数
15,094
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ヤマハ、RMX フェアウェイウッドの評価

RMX フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド RMX
商品名 RMX フェアウェイウッド (20件)
価格 36,720円〜
公式ページ http://golf.yamaha.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3(15°)、#5(17°)、#7(20°)
クラブ重量:316g(#3/FUBUKI Ai 55/S)
商品登録日 2015年10月15日(木)

クチコミする!

RMX フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム

RMX フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/20件

参考になったポイント:0

2017/8/4 (金) 15:57
point

番手「#7」、 ロフト角「20°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II FW60」、 シャフト硬度「S」

200ヤードを打てるのを探していたのです。Drが314gなので軽いFWでは重量が合わないのでSPDにしました。強振曲がるのでパカーンと軽く降ると高く上がって飛んでいきます。まだ練習のみなのですがよさそうです。他のクラブもパカーンと打ってみます。安くなっても高いのでなかなか数本買えないです。

got(27)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2017/3/29 (水) 23:40
point

番手「#5」、 ロフト角「17°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II FW60」、 シャフト硬度「SR」

まだ練習場でしか打っていませんが口コミさせていただきます。

PINGのG25・4Wからの買い替えです。当サイトを含め各ネットで易しいとの評価を受けていたG25でしたが、ラウンドはおろか練習場でもナイスショットの比率が低く、いっそFWを抜いてしまおうかとも思いましたが買い替えを検討。G25購入時、同じく重めの重量で候補にし試打の印象も良かったRMXを検討対象とし、改めて試打した結果も良かったので購入しました。
練習をしながら感じる印象は、弾きと飛距離です。G25はFWらしからぬピチッというような打音で打感はしっかり目。これはこれできらいではありませんでしたが、RMXはFWらしい金属音を残しながら軽快な手応えで爽快な弾き感を味わえます。
そして特筆すべきは飛距離です。自分の場合、グングン伸びていくというより、すっと中高弾道で飛んでいき中々落ちてこないという感じ。RMXが17°でG25が16.5°ですが、正確な飛距離差は分かりませんが同じナイスショットでも10yds以上は飛んでいると思います。
肝心の打てるかどうかですが、当たり損ないのボールも出ますがおおむね気持ちのよいストレートボールが打てます。中にはドライバーの調子がわるいときはこっちの方が飛んでるじゃないか、、という当たりも 苦笑 ラウンドでの使用ではミスも出るとは思いますが、練習で高い頻度でナイスショットが出ているので、ミスが出れば自分のせい、と割り切って迷わず握れると思います。
G25もRMXも易しいという評価ですが、シャフトの違いかイメージのせいなのか…。以前から気になってようやく手に入れたRMX。クラウン部分にマークもなく、シンプルできれいな見た目も気にいってます。ラウンドで上手く打てなくても浮気せずに自分のモノにしたいと思います 笑

RVP(4)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:27

2016/7/27 (水) 6:34
point

番手「#5」、 ロフト角「17°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II FW60」、 シャフト硬度「S」

試打した感じが良かった為、シャフトを0.25インチ伸ばしで購入しました。

購入後ラウンドした感想ですが、FWに苦手意識があり今まではロングの2打目はミス(ダフリ)が多く、苦労していました。ヘッドの抜けが良いので少しダフリでも綺麗に抜けてくれて、反発も良く飛距離も出ます。
安心感があり、迷わずクラブ選択を出来ますので、手放せない1本になりました。

kamiやん(126)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:24

2016/6/9 (木) 18:29
point

番手「#7」、 ロフト角「20°」、 シャフト「FUBUKI Ai 55」、 シャフト硬度「S」

基本的に飛ぶヘッドだと思います。購入時期は3月初旬。北国に住んでいるため、この時期は体がよく回りません。そのためか、FUBUKIのAi55のSシャフトのものを購入しました。スピーダーの方も試打しましたが、FUBUKIの方が試打の際は良かったです。
3W、5W、7Wと3本購入。3月上旬から2ヶ月以上練習場やコースで使用。最初に3Wがまぁまぁ打てるようになり、その後、5番Wが少しずつ打てるようになりました。が・・・。7番Wだけはどうにもダフリが頻発。結局、7番Wはダフリが直らずお手上げ状態。FUBUKIのシャフトは柔らか過ぎるのか?私には合わなかったようです。
 こう言う私の説明を付け加えます。ドライバーはPINGのG20にATTAS3の6Sを刺して5年ほど愛用していました。このシャフトは67gほど。しっかり系のシャフトです。
 1ヶ月ほど前、PINGのGドライバーを購入。シャフトはRegio Foumula Bの60Sを選択。こちらは100球前後の調整ですぐに実戦に投入できるようになりました。
ATTAS3とRejioではやや性格は異なるものの、どちらも叩きにいかないと駄目なシャフトという印象を持ちます。
 と言う訳で、叩く動きが入るゴルファーにはFUBUKIのシャフトは絶対に止めた方が良いでしょう。
 かく言う私は、先日、Regioのフェアウェーウッド専用シャフトを購入し、こちらをRMXの7Wにリシャフトして打ってみたところ、ダフリはほとんど出ず、すぐに実戦で使えるものになりました。
 スピーダーが刺さったRMXは試打しただけなので、不明です。なお、3Wや5Wは実戦でも使えるようになりつつありますが、多分、リシャフトすることになるでしょう。
 長年ゴルフをやってきて、スィングが固まっている人は購入時に十分、注意すると良いと思います。初心者にはFUBUKIは満遍なくしなる万人向けのシャフトと思われるので、よく吟味して購入すると良い結果が得られるかもしれません。
 とにかく飛ぶヘッドなので、安い中古品が出回ったときにヘッドだけを目当てに買って、リシャフトしてしまうと言うのも手かもしれません。

golf baka(2)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:31

2016/4/18 (月) 22:13
point

番手「#5」、 ロフト角「17°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II FW60」、 シャフト硬度「S」

今回のRMXシリーズは凄いですね。
フェアウェイウッドですが、まぁ飛びます。

RMXシリーズも代を重ねてここまで来るとは思ってもいませんでした。ボール初速が速く、打ち出し角もちょうど良く、スピン量も少なめですね。
打感も打音も高次元でバランスされていて欠点が見当たらないクラブの一つだと思います。
ヤマハのクラブは所有したことはないのですが、ぐらっときましたねこの性能には。
ヤマハユーザーは買うべきだと思います。それぐらいの価値があるFWだと思いますね。

なかなかここまで初速性能のあるFWはお目にかかれないので、ヤマハは相当金かけましたね。

自分でも欲しいくらいです。お勧めのFWです。

walter(186)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop