新着クチコミ
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー KURO(2021)オノフ自体評判が良くて試打もなくメルカリにて購入しました。純正でもシャフトが良いと聞いてましたが、どうも私には固くてタイミング合わないようです。 しかし、飛びは最新のクラブと遜色ないので悪くないです。 良いものが見つかると買い替え検討してます。2024/5/7(火)21:05たの
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス2 プラス レスキューシャフトを使い慣れたテンセイに交換してみました かなり、球筋が変わりました ツイストフェイスのおがけもあるのか、直進性が向上し、飛距離も伸びました 2本セットで購入したので4番も変えてみました かなりの信頼度アップになり満足してます2024/5/7(火)18:57Naoto@
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STMゴルフ/STMゴルフMシリーズ M2値段も握り心地も問題ないのですが他のメーカーに比べると若干細く感じます。 自分で装着するんですが入り口が狭いのか入れにくいと感じました。グリップは最高ですよ。色も綺麗です。今回はブルーですが他の色も良かったです。2024/5/7(火)18:04なみだくん
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グローブライド/オノフオノフ アイアン KURO(2023)2019の前モデルを 自然環境の厳しい悪天候 (気温低く、風強く)等に 使用してましたので、 今モデルとの比較で 打感より良くなり、 特に7~Pの番手間の縦距離がより、整い精度が上がったように思います! 参考まで2024/5/7(火)10:0172smile
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ヤマハゴルフ/RMX VDRMX VD/M アイアンタイトリストt100s(2021)モデルをメインに使用してます。 パッと見て一目惚れしたので、色々と調べて試打してから購入しました。 なんせ、ずっとタイトリストアイアンを購入してたのでかなりの大冒険です。 結論からですが、打感も飛距離もいいです。とにかく直進性に優れています。 シャフトの影響もありますが満点評価だと感じました。 しばらく現場で使って見てから、再度投稿したいと思います。 コスパがいいので、お求め安いのも魅力だと… ヤマハも遠藤製作所と作ったモデルだとか、こだわりを感じるアイアンです。2024/5/7(火)07:24Naoto@
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ピンゴルフ/CA 70 パター(2021)スコッティキャメロンのような打感硬めのピン型は自分の技術がなくタッチが合わず、かといって大きなマレットだと「まっすぐ引かなきゃ、まっすぐ……」となりイップスのようにショートもオーバーも出てしまう有様でした。そんな時にフリマサイトでこのパターを見つけ、現物は見ず、もちろん試打もせず、傷も結構ある商品でしたが安く出品されていたので、とりあえず何かのきっかけになれば…という藁にもすがる思いで購入。結果まさかの大成功でした。 ピンのパターは以前にフェッチという真ん中に穴があるデザインのマレットを使おうとしたことがありますが、上から見ると打面が狭く感じる見た目で、自分にはダメでした。 このCA70パターはいたって普通のハーフマレット。見た目にもそこまで打面が狭く見えず、スッと構えられます。また自分にとって大きかったのは、ピン純正のPP60(ラムキン社製)という「ザラザラ・ちょい硬め・五角形」のグリップがはまったこと。加えてクロスハンドにすることで飛躍的にストロークが安定しました。 インサートがあるため打感も打音もそこそこ柔らかく感じますが、手にはしっかりと感触があり、これが自分の感覚と合っています。またサイトラインが長いので、その延長線上にまっすぐ出せるような感覚があります。 ピンではセミアーク(自然な弧)のストロークにフィットするとうたっており、またハーフマレットなので、結構合う人がいるのではないかと思います。正直あまり見かけませんが、見つけたらぜひ試打してみてください。2024/5/6(月)23:33topgun
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー AKA(2024)ゴルフショップに寄ったらONOFFの販売の方が来られていたので試打させてもらいました。HSは37mほどで、元調子のシャフトが良いと言ったらLABOSPECのTATAKI 30(30g台後半の重さ)を勧められました。総重量288gぐらい。他のメーカーの軽量ドライバの純正シャフトみたいに「ふにゃふにゃ感」はなくしっかりしており、安定して真っすぐ飛び、キャリーで180-190yほど出たのでビックリ(いつもは170-180y)。スピンも2200ぐらいで理想的。他のシャフトも試しましたが赤色っぽい先調子のシャフトは合わず、ちゃんと振れませんでした。やはり自分に合ったシャフトじゃないと結果は出ません。ONOFFは釣り具メーカーでシャフトも自身で揃えておられるのが素晴らしいと思いました。 このドライバは、ヘッドが少し重めで、グリップにカウンターバランスの重りがあり、シャフトが30g台後半と軽いので、頭とおしりが重いハンマーみたいな感じなのでしょうが、違和感なかったです。良いクラブと感じました。 打音はショップの鳥かごだと良く分かりませんでしたが、ボールでもずいぶん違うことが分かりました。10.5°のヘッドでウエイトやシャフト位置はノーマルのままで試しました。2024/5/6(月)20:52haipo999
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD UB体感では、VF6S>UD6S>IZ6S(0.5インチティップカット) IZは真冬用で、UDがエースです。 ※フジクラでいうとベンタスTRブルーの6Xと6Sの間くらいの印象です。 少しハードと評価されていますが、私はステルス2ノーマルよりプラスの方が合いました。 こねたり引いたり、余計なことをしなければ、アゲインストでも250ヤードは飛んでくれます。 個人的にはVFは方向性重視過ぎ、IZはスピン入りすぎ。UDがちょうどよいように感じます。 ワンフレックス落とすのも良いと思いますが、50g台はいつものことながら別物のように感じます。2024/5/6(月)20:37ぽんきち
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グローブライド/オノフオノフ フォージド アイアン KURO(2019)ピンのi500パワースペック・モーダス120Sを長く使っておりましたが、①たまに強めのフックが出てしまう、②他のクラブとのロフト差を考慮し5番アイアンのロフトをちょっと寝かせたい、③シャフトを再考したいという3点を解決したいなと思っていたところ、中古ショップで出会いました。 試打すると飛距離・方向性ともに安定感があり、シャフトも重い割に疲れずタイミングがとりやすく、グリップも使用感の少ないカデロが挿さっていたため購入。5番のロフトは22.5→25になりましたが、PWは同じロフトで44のままとなり、ウェッジを変えるつもりのなかった私には都合がよかったです。 ショップの店員さんが「やさしいアスリート系」と説明してくれた通り、ちょうどいいサイズのフェースと厚めのトップブレード、構えるとやや角ばっており私は方向を定めやすく感じました。寛容性はやはり高く球もしっかり上がります。打感は思ったよりソフトでしたが、中空らしい爽快感もあり私は好みです。 シャフトをモーダス120→125にした影響もありますが、5番の飛距離は狙い通り少々落ちました。また球の高さは前よりも上がっており、安定感も出たので目標をデッドに狙っていけそうです。 オノフは数があまり出回ってないかもしれませんが、このモデルは発売から5年ほどたって価格はだいぶ落ち着きました。総合力が高くデザインもいい意味でシンプル。中級者~上級者が長く使っていけるアイアンだと思います!2024/5/6(月)20:32topgun
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スコッティキャメロン/カリフォルニアカリフォルニア・パター デルマーゴルフ歴35年、見た目がかっこいいと思い、中古品買いましたが、もっともしっくりくるパターに出会えました。L字型パターは難しいのではと避けていましたが、とにかく構えやすく、操作性抜群です。アイアン、ウェッジのような構え方ができます。 打感も硬すぎず、柔らかすぎず、心地よいです。 最高のパターに出会えたので、大切にしたいです。2024/5/6(月)19:45hiro411107
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー AKA(2024)とても優しくコースで力を発揮するドライバーと思います。ぜひコースで試してみたい!オノフはなかなか試打できる店舗が少ないのが大変ですが二木さんの馴染みの店長がぜひ打ってみてと言って試しました。ありがとうございました。2024/5/6(月)16:09まっちー
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー AKA(2024)ヘッドスピードはなぜか上がりました(笑) 飛距離的にはまずまず。 ボールの散らばりがかなり抑えられた印象があります。 ヤバいと思ってもラフに残ってるみたいな感じです。 カウンターバランスが聞いている感じがしました。 確かに全芯主義かもって思いました。2024/5/6(月)13:20yendou
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BB2 ドライバーヘッドよりもベンタスブルーのシャフト目当てで購入し、早速コースで使用しました。普通に打つとドローの強弾道、逃がして打つと若干フェードする程度で曲がりません。右のミスを完全に消せました。飛距離はそこそこ飛ぶ程度ですが、終わって見ればOBゼロで自己ベスト更新できました。 様々なドライバーを打ってきましたが、超安定ドライバーといった感じです。特にスライスで悩んでいる方にはとてもオススメします。2024/5/6(月)12:30oneway
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ミズノ/ミズノ GXミズノ GXドライバーゴルフショップで見てから購入欲が涌きました。 構えやすくヘッド形状も安心感があります。 ネットで検索しつつ、現品確認してゴルフショップで中古品を購入しました。 フレックスSがなかったのでSRにしています。 エアロバーナーではRでもしっかりと打てたので大丈夫かなと思ったので。 案の定、シャフト的にはSRで十分な気がしました。 ただ、ロフトが10.5なので非常にボールが上がります。 トータルで考えるとフレックスSで9.5を打ってみたくなります。 飛距離的にはレンジボールでユピテル計測ではHS43ぐらいで220Y程度です。 手持ちの他のドライバーと同等で、捕まりも良くスライスは出にくいと思います。 打感が柔らかいもののしっかりと弾いてくれます。2024/5/6(月)12:25K&R
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コブラゴルフ/KINGキング TEC ユーティリティ メタルヘッドがダークスピードやエアロジェットと比較して大きめ。 ソールにある3箇所のウェイトと可変スリーブで微調整が効くので自分の打ちたい球を実現してくれる万能ユーティリティです。 芝からの抜けも良く、ダブったと思ってもそのまま抵抗が少なく振り抜けます。 純正カーボンsシャフトが70g前半で、吊るしのまま使えるのもヨシ。 ドライバーH/S40以降の方はsフレックスで問題なく扱えそうです。 個人的な主観ではfujikura mc70 for callawayのsと同じかちょっと硬いくらいに感じました。 球の上がりも良く、キャリーで飛ばせてスピンもそこそこ入るのか、グリーンで止まってくれることが多かったです。 難点としては金額が高いこと、他の重量のウェイトがどこで買えるのか分からないことですが、基本的には吊るしのウェイト位置変更でどうとでもなるので、安めの中古があればオススメできます。2024/5/6(月)11:44初心者さん
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ピンゴルフ/G430G430 MAX 10K ドライバー3ラウンドして分かってきました。 ・飛ばしてやろう!として手で加速させようとせず、等速でスイングすれば素直に玉がまっすぐ飛んでくれます。 ・ティの高さと球の位置でロフトなり以上に球が上がります。 ・スピンは少ないです。ただ、高さと初速はあるので途中でお辞儀する事はなく、落下に入ってから野球のナックルボールのようにフラフラとする事があります。結果、距離は出てます。 シャカリキになって振り回し、手に伝わる打感を楽しむドライバーではないですが、結果が伴う良いドライバーです。 2打目以降の腕を磨いて行きたいと思います。2024/5/6(月)09:16kurotan
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テーラーメイドゴルフ/Qi10Qi10 ドライバー慣性モーメントの話題が気になり試打したところ、手持ちのドライバー(ステルスグローレ)よりも曲がり幅が少なく飛んだので即購入。早速ラウンドしました。純正シャフト(ディアマナTM5S)ではタイミングが合わずAuto flexに挿し替え。少し擦るスライス気味の球筋はなくなりほぼストレートで飛距離も7〜8ヤード伸びた感じでした。ミスヒットに強いという印象です。MAXも気になりましたが構えた感じが苦手でこちらにしましたが良い買い替えでした。2024/5/5(日)15:59へっぽこさん
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー AKA(2024)3ラウンド後の再レビュー。 1,2ラウンドまでは高さもあまり出ず、シャフトも慣れずでしたが、3ラウンド目では明らかなミスショットが2ホールありましたが、FWキープが8ホール、その他も少しラフに入ったあたりでOBなし。 飛距離も210~240ヤードでここ数年で一番安定しました。 一発の飛距離はないですが、安定してストレスフリーに、ティーショットの不安がないラウンドができました。 手放せない相棒になりました。 これからはマネージメントに集中できてベスト更新に期待大です。2024/5/5(日)14:47golfdaisukijay
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー AKA(2024)丁寧な作りで目を楽しませてくれました。 テーラー、キャロ、ピンと打ちましたが寛容性と飛距離とのバランスよく、購入検討してます。 ウッドは日本製を敬遠してましたがオノフはいいですね。 次の月例までに間に合わせたいですが価格がちょっと…2024/5/5(日)09:58まさだい
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コブラゴルフ/KINGLTDx LS ドライバーテーラーメイドの1Wばかりでしたがクラウンのラインがスクエアを作りやすく構えやすいです。 形状もテーラーみたいにトゥーが膨らみすぎてることもキャロウェイみたいに三角でもなくかなりオーソドックスで誰でも受け入れられます。 過去使用モデルとの比較です。 飛距離 LTDX=SIM>SIM2 捕まり SIM≦LTDX<SIM2 バックスピン LTDX<SIM<SIM2 高さ LTDX=SIM<SIM2 曲がりにくさ SIM≦LTDX<SIM2 コブラもAIフェースみたいなものなので割と打点ミスには強いですがトゥーヒットは弱めです。 エアロジェットが優しめ、ダークスピードが飛距離が尖ったモデルなので中間のモデルかなという印象です。 左を消したいドローヒッターかスピンを減らしたいフェードヒッターにおすすめです。 上がりにくいクラブではあるのでトラックマンでHS50以下の人はロフトは10.5がおすすめですね 私はベンタスブラックでHS47キャリー260ぐらいで過去一飛んでます。 値段も安くなってるので中古で見つけたら試してみて欲しいです2024/5/4(土)23:00285-490
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ニシザワ/ジャンカルロJC501 フェアウェイウッドメジャーメーカーのFWは完成度は高いと思いますが、私の求めているものと何かが違うようで満足しませんでした。例えば打ちやすさや弾道、もしくはスピン量など一つよければほかの箇所に不満が残るといった具合に…。このFWはエンジョイゴルファーから競技ゴルファーまで、要求通りに対応できるクラブだと思います。プロがなかなかFWウッドが手放せないというレベルと同等のクラブかと思います。2024/5/4(土)19:23Mr.ミズノ
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-UTツアーステージ X-UT(2013)3Uと4Uを長年使用しています。ヘッドが小ぶりで難しく見えますが、球もよく上がりショットしやすく大変気に入っています。中古ゴルフショップでU2を見つけて購入しましたがU3.U4と同様に非常に打ちやすいです。最近の歯が出っ張ったような形状のUTと違い、見た目は難しく見えますが、決して難しくなくアイアンの感じで打てるUTです。2024/5/4(土)18:37KE-ICHI
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-W ウェッジ(2024)2021年モデルからの買い換えで、Chromeの52°と56°のSソールを購入しました。ヘッドサイズが前モデルより大きいので安心感があります。56°のSソールは打ちやすいです。操作するほど上手くないのと、自分のスイングが打ち込むタイプではないのでSソールが合うのかなと思っています。スピン性能は問題ありません。2024/5/4(土)18:37さそ
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BB3MAX ドライバーSIM2MAXから買替えです。ブリヂストンのゴルファーズドックで計測した結果m打感、振り抜き感が良くトラックマンの計測ではSIM2MAXより飛距離が15ヤードほど伸びました。シャフトは40g台は軽すぎたので、使っていたSpeederNXにしたらピッタリでした。2024/5/4(土)18:20KE-ICHI
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ D リミテッド捕まりのよいドライバーにさしてあって、打ったところ、とても弾道が安定し、安心して、強しんできるシャフトです。6Sになるとしなりもどりもあり、ドローもでました、5Sよりもタイミングがとりやすいのはスイングテンポが早いからだとおもいます。シャフトはついているヘッドや長さで全然かわります。そこまで難しいシャフトではないとおもいます。2024/5/4(土)17:49きくさん
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ダンロップ/ゼクシオ エックスゼクシオ エックス ドライバー(2021)これは良いドライバーですね。 おっさんのくせに、ゼクシオはおっさん向けのイメージから敬遠していましたが、これはシャフト次第で若いアスリートでも十分使える。 純正シャフトだと9.5度でも球が上がりすぎたので、リシャフトしましたが、それでも上がるので、カチャカチャで8.5度にしたら丁度良い感じになりました。 飛距離もぶっ飛びというわけではありませんが、十分飛ぶ。安定性が凄いので平均飛距離ならトップクラスの数字を叩き出しそう。 24年モデルとも比べましたが、劇的な変化は感じませんでした。 なので一つ前のモデルで十分です。 何でも試してみるものですね! ティーショットで大きなミスが出る気がしない。 この安心感は得難い。2024/5/3(金)18:37T-SHOT
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オデッセイ/Ai-ONEAi-ONE #7 S パター長い間ブレードタイプのみ使ってきましたが、 ショートパットの時のテイクバックに不安感が出てきてしまい、大型タイプはどうかなと思い色々なモデルを試して、ショートスラントネック?が好みなのでこれにしました。 結果ショートパットが安定しました。 長い距離も違和感なく使えています。 純正シャフトがエースパターだったシャフトSTROKE LAB 赤より太く見えて違和感ありますが、慣れてきました。2024/5/3(金)13:34KIJITORA
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー AKA(2024)顔が良いです。購入予定です。 捕まりすぎず、捕まえ易い感じで、安心して振って行けそうです。 値段は、致し方ない価格で、購入後は長く使うつもりです。 あとは、飛びがどうなのか気になるところですが、アベレージゴルファー向けですので、まずは安定性が求められるところです。2024/5/3(金)06:40TAIBY
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プロギア/RSRS FORGED アイアン(2018)古いモデルですがずっと気になっていたアイアンがGDOでお安く販売していたので購入しました。ピチッという打音ながら打感はやわらかく気持ち良い。少しつかまるが慣れるまでの問題かと。最新モデルのアイアンと比べても遜色ないと感じるしストレート気味で小さめのヘッドデザインは派手さがなく、とても好み。#5アイアンはちょっと高さが出にくいが欲しい距離は出せる。グリップもちょっと細めですがずっと気になる感じならTOUR Velvet360に交換すれば良い。 まあ良いアイアンだと感じました。2024/5/2(木)18:50ryosanq
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ムジーク/ムジークオンザスクリュー ディープ コンパクト ドライバー中古市場でも、手頃な価格帯ではないですネ。428㏄のヘッドは最近のクラブのなかでも小さいですよね。MP425+を使用していた経験があるので抵抗なく振れたのが本音。芯を外すと当然の如く飛距離はガクンと落ちます。460㏄ヘッドの様なオートマティック的なストレート弾道に慣れている方々には難しく感じるクラブかと思います。人と違うクラブが欲しい人にはGoodなクラブかもしれないです。シャフトはスピーダのエボⅢ(6S)をヒールエンドで45.0inで組んでます。2024/5/2(木)16:33Mr.ミズノ