ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,005
登録商品件数
8,653
Q&A質問数
3,310
Q&A回答数
15,692
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、PROTYPE ツアーシリーズ #9の評価

PROTYPE ツアーシリーズ #9についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド PROTYPE
商品名 PROTYPE ツアーシリーズ #9 (8件)
価格 オープン
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄削り出し
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2011年12月2日(金)

クチコミする!

PROTYPE ツアーシリーズ #9
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG アバターSHOP

PROTYPE ツアーシリーズ #9のクチコミ一覧

1〜5件/8件

参考になったポイント:3

2016/12/27 (火) 11:44
point

他の番手のクラブはチョコチョコ浮気し変えてますが、パターはこのクラブを末長く使ってます&代えるつもりもまったくありません。まず、フェイスインサートが嫌なんで、他の♯9は好きにならない⁉他にもインサート無しの♯9はありますが、座りが被るのが多いので、これにつきますね❗L字なので他番手クラブの延長で構えられ、属に言う『真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す』等の意識なく、フィーリングで打てます。 それと自分のこだわりは、プロと違いトーナメント仕様でプレーする事はないので、350gヘッドでは重すぎるので、340gヘッド(35インチ仕様)を購入して、34インチにカットして使用してます。

BS❌無し(15)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2016/7/10 (日) 23:43
point

特にロングパットの方向性に課題があったので、他社の大型マレットタイプを使用しておりました。
確かにロングパットの方向性は良かったのですが、ショートパットの距離感が合わない事も多く、こちらに買い替えました

2〜3メートルくらいのショートパットを「ねじ込む」感覚を久々に味わえました。
アイアンの延長の感覚でパッティングできます

また、ロングパットとショートパットで「まっすぐ引いてまっすぐ出す」「内側に引いて内側に出す」どちらもやりやすいのもいいですね

打感も柔らかく、まさにアイアン感覚です
ですから、グリップも今時のスーパーストロークよりも、昔ながらの細めのグリップが合うと思います

パターも「打ち込む」感覚で打ちたい方にはいいと思います

トレッキングゴルフ(18)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:24

2015/1/21 (水) 23:14
point

オデッセイの#9は5本目ですが、打感が良すぎます。インサートモデルは芯で打った感があまり無いのですが、このモデルはどこで打っても芯を感じます。不思議です。結果、ミスヒットはほぼ皆無。よって距離感も抜群です。350gヘッドは距離感が出しにくい為、あえて35インチの340gヘッドを使用しています。
こんないいパターのシリーズは続けて欲しかった。

けんたまん(6)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:27

2014/12/7 (日) 11:14
point

#9パターを今までに4本程購入しましたが打感はすごく柔らかく気に入っていました。

転がりもいいのですがこのモデルは長さ毎に重さが決まっており重さを変えるためには鉛を貼るぐらいのことしかできません。
そのためプロタイプiX#9HTを買ってみたり長さ違い(軟鉄削り出し黒ヘッド)を買ってみたりしましたが結果的にはこれが一番フィーリングが合っていました。

ただ日差しの強い日なんかはパッティングの際に光を反射してしまうので気になる方とかにはおすすめできないと思います。

打感はキャメロンのソフトステンよりも柔らかく感じました。
打感最高です!!

shun66(13)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2014/11/28 (金) 18:45
point

個人的に最高のパターです。L字マレットでアイアンの延長でストローク出来ます。
キャメロンのカリフォルニアデルマーも使用しましたが、こちらの方が直線的なデザイン部分が多く
ラインが出せます。素材も軟鉄でチャラチャラした鉛ネジ等も付いてなくスッキリしてます。
自分には最近の重ヘッドは合わないのであえて350g(34インチ))仕様でなく、340g(35インチ)仕様を1インチカットし34インチで使っています。次から次へとNewモデルが出る昨今、シンプルでプロモデルの最良品と思います。オデッセイのの#9でも座りのが悪くかぶったモデルもありますが、ポ~ンと置いて座りも最高です。

ヤグマン(35)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop