ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,484
登録商品件数
8,239
Q&A質問数
2,977
Q&A回答数
13,180
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、カリフォルニア・パター ソノマ(シーミスト)の評価

カリフォルニア・パター ソノマ(シーミスト)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド カリフォルニア
商品名 カリフォルニア・パター ソノマ(シーミスト) (7件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:削り出し303ステンレス
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2011年12月28日(水)

クチコミする!

カリフォルニア・パター ソノマ(シーミスト)

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

カリフォルニア・パター ソノマ(シーミスト)のクチコミ一覧

1〜7件/7件

参考になったポイント:21

2014/4/16 (水) 19:36
point

タッチの出しやすさ、距離感、打音とすべてがあっています。

仕上げも高級感があり所有感にも満足です。

しいてマイナス面を言えば私にはちょっとグリップが太いです。

あとはグッドです。

平均パット数も6ストロークくらい縮まりました。

RORS(33)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:49

2013/7/9 (火) 4:30
point

ショップでこのソノマを目にし、ふと手に取り何球か試打してみました、「お、結構いいじゃん。」と思ったのが半年前。
それからずーーーと悩んでいました、その間いろんなパターを試してみましたが、いつ試打しても「やっぱりいいじゃん。」と思えるのがこのソノマだけだったのです。

なので買いました、ラウンドもしてきました。
試打ではわからなかったこいつの特徴が、グリーン上でじっくりと打つことにより色々見えてきましたので、それらをここで御報告申し上げます。

ショップ内の試打では、ヘッドを直線的に振り易いオートマティックなパターだと思っていましたが違っていました、実際はそのように直線的に振ろうとすると、芯よりもトウ側にミスをし易くなります。
また、自分はパターを吊るようにハンドアップぎみに構えるのですが、その構えで打ってみると目標方向から少し右に出球がずれるようです。
ですから以前よりハンドダウン気味にして、ヘッドのトウ側を少し浮かすように構えて、ゆったりとオープンtoクローズに振ると目標に向かって伸びのある球が打てるようです。

以上のことから、こいつはヒールに出っ張りのあるL字マレットなのだと思いました、けれどけして難しいパターではありません。
ミスヒットの感覚はダイレクトに手に伝わりますが、ヘッドが大きくぶれるようなことはありませんし、引っ掛けや押し出しも少なく、パッティングが下手な自分でも滑らかに振ることが出来ました。                        
今まで使用してきたパターはすべて34インチでしたが、こいつは思い切って33インチにしました、そのおかげで構えた感じがしっくり(身長170短腕、短足)きましたが、初ラウンドでは33インチに慣れていないせいなのか、ロングパットでショートすることが多くありました。
しかし苦手なショートパットに関しては良い結果が出て、だいぶ不安が無くなり自信が持てるようになりました。

今回、こいつを選ぶまでかつてないほど悩みましたが、癒し系のヘッド形状や振った時のヘッドの重み、ふわっとしてるけどサラッとしたグリップの感触など今の自分には、ちょうどいい!パターです。
これから長く付き合える相棒になれるかまだわかりませんが、第一印象としては充分合格点のパターです。

ホイレイク(14)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:79

2012/3/29 (木) 11:54
point

前作のソノマーを使用しております。
ちょっと試打したところ、かなり前作より打感が変わり、形状も座りもかなり易しくなっている印象です。
前作がかなり気に入っていたので、買い替えを検討して何度もショップに試打に行っておりました。
しっかり数を打って比較すると、ネックの形状の変更により私には少し引っ掛けのミスが出そうかなと。クランクばかり使っていたのが原因だとは思います。
キャメロンにしてはかなり易しいクラブなので、ネックの形状が問題なければかなりいいパターだと思います。
打感等踏まえ少しキャメロンっぽくないですかね。

abekke81(112)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:76

2012/2/18 (土) 8:39
point

借りてラウンドしてみました。前作が少し固く感じたのでミルドパターンで柔らかくしたようですね。デザインは派手になり、一般受けはよさそうですが、ちょっと幼稚になった感じがします。精度も若干ばらつきあるかもです。次は軟鉄で素材からキャメロンらしさを期待します。

DEION(371)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:90

2012/2/16 (木) 18:08
point

本日衝動買いしてしまいました。某量販店の気さくな店長さんと話が合い破格な値段でゲットしました。前々から気になっていたパターなのでエースパターにしたいものです。さてこのパターまず座りが良いです。ソールを地面につけるとブレずに目標に対して垂直に構えられます。形はピン形とマレット形の中間な感じですが違和感ありませんね。他メーカーではあまり見かけない形なので最初は敬遠していましたが実際手に取ると見事に惚れました。仕上げ加工のシーミストも綺麗ですよ。

riku(68)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:86

2012/2/8 (水) 0:47
point

34インチを購入
シーミスト落ち着いた色合いと程よい大きさが構えたときの安心感に繋がる。今回よりベントネックになったのも個人的には購入の決め手になりました。
打感は思ったよりソリッドで特に柔らかくは感じない
フィードバックを手に感じたいのでこれくらいが程よいです。
新しいグリップだけはどうも馴染まず前作のピストル形状のものに変更を検討中。
へッドカバーデザインも斬新でバックに収まっている様を眺めるのも一つの楽しみでしょうか。

お勧めです。

double eagle(9)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:122

2011/12/29 (木) 16:57
point

はっきり申しまして、パターは「ド」が付くくらい下手です。
けれど、季節、コース特有のグリーンコンディションな゛により
タイプの異なるパターでプレイするのも悪いことではない主義派です。
ファストバックやピンタイプは既に使っていましたが、カリフォルニア
シリーズの今までのは「銅色」で、また、打感も個人的にはイマイチ
で、さらに、ライバルが愛用していた事もあり、欲しいのを我慢して
きた。
シーミストが新発売となり、直ぐに購入しましたが、自分の部屋で
練習し手になじませて実戦投入します。明日送られて届きます。
平成24年度はこれで勝負!です。
それにしても、品がいいですね。ウットリ!!

Murasan(94)
年齢:70歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
BSグローブモニター結果発表
ブリヂストンゴルフ TOUR Bシリーズ『TOUR GLOVE』の100名モニターを実施。体感したゴルファーの評価はいかに!?
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop