ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,494
登録商品件数
8,769
Q&A質問数
3,386
Q&A回答数
16,398
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

プロギア、Silver-Blade 01 HBの評価

Silver-Blade 01 HBについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロギア
ブランド シルバー・ブレード
商品名 Silver-Blade 01 HB (1件)
価格 19,440円
公式ページ http://www.prgr-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ボディ/ステンレス(SUS630)、フェース/アルミ(A6061)
長さ(インチ):33、34インチ
商品登録日 2012年2月24日(金)

クチコミする!

Silver-Blade 01 HB
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ アバターSHOP ゴルフTwitter集

Silver-Blade 01 HBのクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:18

2014/11/24 (月) 15:43
point

ロングパットの距離感が合わず3パットすることが多かったので、L型でかつ、インサートの打感の評判のよかったオデのWhite ICE #9を使っていたのですが、1年ちょっと使ったあたりから打点のところに茶色の汚れが付きました。消しゴムや化学スポンジなどでもその汚れは落ちず、あきらめて使っていたのですが、今度はインサートの表面がはげて毛羽立ってきました。
また、時期を同じくしてショートパットの方向性が悪く50〜1mの距離を外すことが多くなってので、インサートが入っていないピン型を探し、自宅から半径50km以内の量販店をしらみつぶしに回って出会ったのがこのパターです。
シャフトが黒いのにブレードがシルバーなので、ヘッドに集中してターゲットに対してまっすぐ構えやすいパターだと思います。
また、上下左右どの方向にオフセンターヒットしてもほとんどブレず、変な方向の回転もかからないので素直にまっすぐ転がります。インサートがないので打感はどうしても硬めになりますが、はっきりと音がするので返って距離感がつかみやすくなったように感じています。
シャフトの延長線からヘッドのトゥーまでの距離がWhite ICEの#9とほぼ同じ大きさなので、違和感もほとんどなく移行することができました。
太いグリップがはやりですが、その必要は今のところ感じてません。
また、ヘッドがステンレスのため軟鉄のパターのようにへこみを気にしながら丁寧に扱う必要もないので、以外に長い付き合いになるような予感がしています。

take2(10)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
ROGUEはEPICを超えたのか!?
EPICを、やさしさで超えろ。飛距離で超えろ。キャロウェイから注目の新製品『ROGUE』が2月下旬デビュー。体感した方の評価は!?
banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017年3勝の池田勇太愛用シャフト
池田勇太を2017年3勝に導いたウッドシャフトとは…?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop