ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,136
登録商品件数
8,183
Q&A質問数
2,930
Q&A回答数
12,856
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、PROTYPE iX #5CSの評価

PROTYPE iX #5CSについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド PROTYPE
商品名 PROTYPE iX #5CS (4件)
価格 48,600円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄削り出し/ミーリングフェース/タングステンウェイト
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2012年3月1日(木)

クチコミする!

PROTYPE iX #5CS

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

PROTYPE iX #5CSのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:4

2016/2/22 (月) 11:48
point

パットの調子が悪すぎて、一度センターシャフトのマレットを使用してみようと思い購入してみました。これまではセンターシャフトは難しそうと思い敬遠していましたが、何年ぶりかのオデッセイ インサートパター、中々に良いです。今までキャメロンばかり使用してきたのですが、このパター芯が広く気分的に楽です。ボールを左足寄りに置いて打ち出したいスパッドに向かってゆっくりストロークして打ち出せば良い転がりしてました。ラウンドで使用してきましたが、スリーパットなしでした。入れごろ外しごろの距離がしっかり入ってくれました。当分このパターを継続使用していけそうです。

junvo(40)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:18

2014/6/7 (土) 12:20
point

2012年11月より使用しております。以前は♯9からの交換です。以前よりパットが下手で悩んでおり(平均36(笑))昔から高麗の重いグリーンでのラウンドが多かったせいか手首を使ってのパッティングが悪癖とのこり悩んでたところ、練習場の店長さんからセンターシャフトの33インチを薦められ購入しました。♯9の打感は気に入ってたため同じフェースの♯5CSとしました。またグリップは今どきお太いものと差し替え、初ラウンドで前半ハーフ12パット(計29)とスコアも79と記録更新したことから、いまも使用しております。
短いセンターシャフト使用することにより真上からボールを見えることと、芯が小さいことから打つことに集中できることからヘッドアップせずパッティングできていると思います。ウエイトは通常10g目砂の多い今は15gとグリーン状況により変えてます。
パッティングストロークにお悩みの方、センターシャフトをお勧めします。

やっちん(1)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:40

2012/12/24 (月) 18:09
point

エースパターだったWhiteHot #5CSのフェースがついにダメになってきたので購入。
ウエイトは替えるとものすごくはっきり分かります。
34インチですが、20gx2にするとシャフトがしなる感じがわかります。
流石に不安定になるので10gx2にしてつかっています。
ストレートに構えやすく、とてもイイです。
オデッセイではいつもの事ですが、グリップはものによりフックに入っていたりオープンになっていたりするので良く注意してみるか、自分で差し替えた方が良いです。
フェースインサートはちょっと硬いかな?
もうちょっと柔らかいと尚良かったんですが。
見た目は黒でサイズもやや小ぶり。
キャメロンの巨大なゴキブリに比べたらこっちの方が断然カッコいいです。

哀愁のチーピニスト(42)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:42

2012/9/23 (日) 19:11
point

初代WhiteHot#5CSのインサートが長年の酷使で剥げてきてしまったので
泣く泣く買い換えました。
サイズは一緒、でもインサートはちょっと硬いかな。
使い慣れた形なので何の不安もなく切り替えられました。

センターシャフトながら微妙に重心距離がある、
フェースバランスではないというのが秀逸と感じています。

距離感を出しやすく、しっかりと打てます。

哀愁のチーピニスト(42)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱「JAILBREAKテクノロジー」を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2月17日発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop