ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,161
登録商品件数
8,187
Q&A質問数
2,933
Q&A回答数
12,880
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、スコッツデールTR TATUMの評価

スコッツデールTR TATUMについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド スコッツデールTR
商品名 スコッツデールTR TATUM (3件)
価格 20,520円
公式ページ http://www.ping.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:17-4ステンレススチール
長さ(インチ):34インチ
※31〜38インチまで調整可能
商品登録日 2013年1月9日(水)

クチコミする!

スコッツデールTR TATUM

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

スコッツデールTR TATUMのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:31

2013/8/20 (火) 10:43
point

実は同シリーズのSHEAに興味があり量販店に転がしに。
SHEAも非常に良かったものの、少しマレットのヘッド形状に違和感があり、帰ろうとした時にTATUMを発見。
はっきり言って存在も知らなかったのですが・・・
店員さんに聞くとフェースバランスとのことですが、ヘッド形状はマレットとピンの中間的な顔。
早速、転がしてみると、バックスイングに入り易く、フォローも自然。フェースバランスのパターは、殆どがネオマレットや大きめのマレットだと思いますが、これは異色。

普段、あまりヘッドの開閉など意識せずピンタイプや2ボールを使用してきました。でも引っ掛けや押し出しといったミスが出ると途端にストロークを意識しだして、今度は距離感が。。。。
と言ったミスがありました。

このTATUMは、フェースの開閉がし難いのがよくわかります。
ちょっと初めての感覚です。なのでとても優しい感じがします。

打感は、良くないだろうと思っていましたし、特に望んでいませんでしたが、ぜんぜん悪くないです。
柔らかさが前面に出ているわけではないのですが、音と打感と出足がぴったり合う感じがします。

2ボールブレードを使ってきて、ロングパットの距離感が出し難い感じがしてましたが、TATUMはブレードっぽいヘッドなので、ロングパットもよさそう。

あと、シャフトの長さ調整が出来る形状なので、必然的にシャフトの手元が重く、カウンターバランス。かなり重い。グリップもコード入りで太め。でもこれが絶妙。
手元が重いので、ブレ難いです。

このシリーズは、どんな打ち方でもOKだと思います。
PINGのクラブは、このパターが初なのですが、とても好きになりました。

SHEAもオススメですが、このTATUMの素直にストロークできる感じは、ほんとにオススメです!

ちなみに、購入したの2度アップライトのグリーンです

BirdieRush(258)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:53

2013/6/21 (金) 22:16
point

2度目の書き込みで失礼します。
やはりライ角調整は効果は大きいと思います。
入る入らないはとりあえずおいといて、こんなにラウンドでもしっかり芯で打ち抜いていく回数が多いのは初めてというくらい手ごたえを感じてます。

このテータムのヘッドが、どれほどいいかは正直よくわかりません。
私の身長(170cm)でアップライのパターでは、フェースバランスのパターしかあわない気がするので、もう少しPINGさんフェースバランスのパターの選択肢を増やしてほしいというわがままを日々頭によぎらせてます(笑)

なんだかちょっと不満な部分も匂わせながらも、打感・取り回しともに結構気に入ってます。今日このパターで2度目のラウンドをしてきましたがグリーン上はほぼ納得の一日でした。

ライ角調整とこのフェースインサート、おすすめ度は高いです!

abekke81(112)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:56

2013/6/14 (金) 14:26
point

このシリーズのフェースインサートの打感はそんなに好みではないのですが、球の転がりがしっかりしていて購入を決定。
あえてこのモデルを選んだのはフェースバランスのクラブであること。
ライ角を4度アップライトにしてやや吊り気味にストロークすると、きれいに転がります。
芝の上でも試してみましたが、ライ角をいじって自分のストロークにあわせたクラブは、余計なイメージを作らなくてよくてシンプルにストロークができます。
このモデルがいいかはわかりませんが、ライ角フィッティングの効果を強く実感しております。
グリップの太さも気に入っているので、次に新しいモデルが出てもライ角オーダーして購入を検討したいシリーズです。

abekke81(112)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱「JAILBREAKテクノロジー」を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2月17日発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop