ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,209
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,341
Q&A回答数
15,994
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、スコッツデールTR SHEAの評価

スコッツデールTR SHEAについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド スコッツデールTR
商品名 スコッツデールTR SHEA (8件)
価格 20,520円
公式ページ http://www.ping.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:17-4ステンレススチール
長さ(インチ):34インチ
※31〜38インチまで調整可能
商品登録日 2013年1月9日(水)

クチコミする!

スコッツデールTR SHEA
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ アバターSHOP BLOG ゴルフTwitter集

スコッツデールTR SHEAのクチコミ一覧

1〜5件/8件

参考になったポイント:9

2016/2/14 (日) 9:54
point

艶消しの黒がアドレス時集中できます。
TR溝で転がりもかなりイイ!打感もしっかり目なのが個人的に好き。
以前はオデッセイ愛用者でしたが、同じタッチで打っても転がりに差が出てます。
最後の一転がりで何度も助けられました。
身長が166cmなので、試行錯誤した結果32インチで組んでます。
当分エースパターになりそうです。

あっちゃん@(60)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:21

2015/6/23 (火) 23:29
point

パターってラウンド中に一番使用するクラブなので
なんとか打数を少なくしたいと色々と試打しておりましたが
PINGのパター診断?をした結果、スイングタイプはセミアークと判明しました。
ヘッドの形状はピンタイプだと先が軽すぎるし、鉛の貼る面積も少ない。
面積も確保しつつ価格もお手頃で購入できそうな・・・と探していたところ、こちらのパターを見つけて購入しました。
パターの底に鉛を貼り、増やしたり、減らしたり
スイングし易い重さに調整したところ・・・底一面に貼ったら振り心地の良いパターが完成しました。

PWING(20)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:26

2014/7/7 (月) 21:34
point

ボーナスでの特別小遣いが出たので中古購入、コースで早速使用してきました。

元々使用していたのはオデッセイの#9ixです。インサートの打感と比べると流石にやや硬め、方向性に関しては圧倒的にこちらの方が安定しました。(自分が下手なだけですが)
#9よりはオフセットが大きめですが、アドレスのボール位置はあまり変わらず違和感はありませんでした。

パターの重さに加え、長さを任意に調整出来るのは効果大かと思います。
自分(身長177cm)の場合、スムーズにストレスなくストローク出来る長さに調整したら32インチ弱でした。
使用していたボールはV10Limitedで、タッチが合いやすいと感じました。
カバーが柔らかい方が良さそうです。

元々のオデッセイもスーパーストローク1.0にグリップを変えて使いやすかったのですが、こちらと比べると戻れそうにありません。

monkeyturn(39)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:26

2013/11/8 (金) 23:50
point

もともとピンタイプのパターばかりを使っていましたが、
どうも最近打点が纏まらず、気分転換にマレットタイプも一つくらい試してみるかと、
ミスヒットした時の転がりのブレを抑えるという文句のこのパターを購入しました。

最初の数ラウンドは、方向性も距離感も全く定まらず、
40パットしたりと散々な結果で、売却も考えたのですが、
初マレットということもあるので、我慢して当分使って見ることにしました。

5ラウンド消化したあたりから、思うところあり、
少しハンドファーストでアドレスしてヒットすると急にボールの転がりが改善し、
漸くこのインサートの意味がなんとなく分かるようになりました。

その恩恵か、1m程度のショートパットがとってもよく入り、以降、4ラウンド連続で3パットなしです。他方、ミドルパットは方向性が安定せず、逆に入る気がしません・・・
マレットなのに、ノンフェースバランスという組み合わせから来るのでしょうか、よくわかりません。

以上より、慣れるまで多少時間がかかることから、ラウンド回数が多目の、
グリーン周辺のショートゲームを苦にしない中級以上の方には恩恵ありかと思います。

インサートの打感は硬めです。
感覚的にショートしやすいですが、慣れれば転がりの良さがある程度カバーしてくれます。
そして、慣れればちょっと病みつきになります。あまり他にない打感です。

尚、伸縮機能がついているタイプもありますが、ライ角は変えられないことから、
伸縮出来るレンジは限られていますし、伸縮機能無しでいつものピストルグリップにしました。

noppo_nov(4)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:33

2013/9/20 (金) 21:45
point

距離感・方向性共自分の感覚とは合いませんでした。
1ラウンドで処分しオデッセイ#7に買い替えました。
マレットは長年使用し苦手意識は無いのですが、突然出る左の引っ掛けが理解できず手放しました。
オデッセイは距離感・方向性共すばらしく安心して使用できます。

GOA(10)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop