ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,195
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,341
Q&A回答数
15,966
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、ODYSSEY TANK #1 パターの評価

ODYSSEY TANK #1 パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ODYSSEY TANK
商品名 ODYSSEY TANK #1 パター (1件)
価格 オープン
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレス
長さ(インチ):34、36、38インチ
商品登録日 2013年4月4日(木)

クチコミする!

ODYSSEY TANK #1 パター
カテゴリー別評価
アバターSHOP BLOG 地クラブメーカーマップ ポイント獲得ゲーム

ODYSSEY TANK #1 パターのクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:25

2013/9/24 (火) 11:17
point

ベティナルディ等の重めヘッドを好んで使用しており、雑誌等の広告で気になってました。
使用頻度の低いクラブを手放そうと中古ショップに行き、
「何かご購入していただければ査定をアップしますが・・」
の一言で購入に踏み切りました。

【構えやすさ・見た目】
ピン型で普通です。違和感なく構えられます。

【打感】
インサートの効果で軟らかいです。
削り出しのパターに慣れていることもありますが、少しボヤける感じがします。
個人的には残念な点です。

【方向性・距離感】
予想通りですが、ヘッドが利いていて推進力が優れており、よく転がります。
「しまった!ショートしたか?」
という手応えでも意外に届いてくれます。
ショートしやすい方にはお勧めで、ロングパットには性能を発揮してくれます。

逆に慣れるまではオーバーしてしまうことも・・・
少しパンチが入ると、傾斜に逆らって真っ直ぐ突き抜けることがあります。
重量が重いこともあり、ショートパットに手こずりました。
「短いから」と手先でチョン、と打つと失敗しやすいです。
キチンとアドレスして打たないと、カップを避けるように転がります。

【総評】
ロングパットでショートし易い方、ロングパットが苦手な方、手首をこねてカップを外しやすい方、などに向いていると思います。
小手先で打つのではなく、体を使って打つ(肩を回す)ことを身につけるには良いのでは。
逆に手先で微調整(?)することでパッティングのスタイルが完成しているような方には向かないと思います。重過ぎて手先では打ちにくいです。

choki(15)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop