ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,761
登録商品件数
8,157
Q&A質問数
2,873
Q&A回答数
12,474
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、セレクト ファストバック(シルバーミスト)の評価

セレクト ファストバック(シルバーミスト)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド セレクト
商品名 セレクト ファストバック(シルバーミスト) (5件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/htm/putters/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:303ソフトステンレス
長さ(インチ):33、34、35インチ
※左用は34インチのみ
商品登録日 2014年6月4日(水)

クチコミする!

セレクト ファストバック(シルバーミスト)

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

セレクト ファストバック(シルバーミスト)のクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:36

2015/6/7 (日) 12:04
point

スコッティキャメロン2本目。以前はセレクトニューポート2.5のピンタイプを使用。直近のラウンドのパット数、少し前からシャフト長(35inch)が気になっており、ショップで試打した結果買い替え。最後までスクエアバックかファストバックか悩んだが、アンジュレーションのあるグリーンでの確率よりファストバックの33inchを選択。直後のラウンドで結果が伴った。(28putt)
構え易さ、打感は折り紙付き。何本も削りだしのパターを試打したが、これが今は一番。少し高いが、半端なモノより遥かにオススメ出来る。

jey(13)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:40

2015/5/24 (日) 21:15
point

先月までGolo3アーリーリリースモデルを使ってました。
去年までは、とてもフィーリングが良かったのに、
今年に入ってから急にショートパットが入らなくなってしまったので、
ゴルフ5で20,000円で下取りしてもらい、
「スクエア」と「ファスト」それぞれ33と34インチを打ち比べ、
「ファスト」の33インチを購入。

Golo3より一回り大きいヘッドがショートパットには効果的で、
安心して打てます。

距離感はもう少し慣れが必要でしょうが、
この際なので打ち方も変えようとしています。

ヘッドが大きくなればなるほど、テークバックがし難いので、
テークバックからインパクトまで、
左手首の角度を注視したままストロークする様にしました。

これで、テークバックのブレをいちいち気にしないで済むのと、
(ヘッドを見ていないので、ぶれてるかどうかもわからない)
ヘッドアップが少なくなり、2R目後半に打ち方と距離感も合ってきて、
パターでしのぐゴルフが出来たので、久々に38点で回れました。

ボールやヘッドを見てストロークしても、
なかなか、真芯で打つことが難しいパター。

暫くは、この「左手首注視ストローク」でやってみます。

tomolk(40)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:45

2015/5/19 (火) 23:24
point

ショートパットが決まらないので探してました。
ゴルフ⭕️でスクウェアバックと打ち比べましたがこちらに方がよくて入るのでこちらにしました。1ラウンドしか使用してないので何とも言えないですが、ショートパットのストレスは少ない様に思われます。
ピン型の様な繊細なタッチは難しい様ですが練習次第と思います。

par71(11)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:44

2015/3/22 (日) 21:29
point

最高です!今までキャメロンばかり20本以上使ってきましたが、これまでで一番トータルバランスが優れていると思います。黒いとヘッドが小さく見えるのでシルバーミストが安心できます。打感、方向性、距離感、所有感どれも最高です。パターカバーも高級感があるし使いやすいです。

おさむ(6)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:51

2014/7/7 (月) 14:49
point

パターは、自分が戻るべき基本のパターの他に何種類か持っていて良い道具だと思うのですが、このセレクト・ファストバックは某ゴルフショップで試打した最初から、これはいい!と直感しました。
安いドライバーが買える値段ですから、その日はすぐに購入しませんでしたが、33inchの在庫が少ないとわかり、あまり日を置くことなく買いに行ってしまいました。

現在、ピンレッドウッドアンサー、スタジオセレクトニューポート、カリフォルニアデルマー、カリフォルニアデルマー'12を併用しておりますが、いずれのパターも飽きずに使い続けています。

私のパッティング技術がそもそもの問題なのですが、ここのところショートパットで悪い癖が出て引っかけのつまらないミスが目立ちます。最近、デルマーでそのミスが出だし、ショートパットが怖くなっていた矢先でしたので、このファストバックがストンと腑に落ちたのも当然かもしれません。
ファストバックは、アドレス時の据わりも良く、ヘッドの赤い十字マークもアドレス時に安心感を与えてくれます。打感はもとより、所有する者の心をくすぐる高い質感は、先ほど挙げたパター共々これから長く愛用することになると思います。

スクエアバックと比較してこちらにしましたが、私のような悩みを持つ人にはそれもありだと思います。


実は、以前の私はキャメロンはバブリーなブランド品と決めつけていたのですが、使ってみてその考えは180°変わりました。やはり良いものは良いですね。

cliff(87)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop