みんなのQ&A

2009年 宮里藍選手使用モデルドライバー 赤塗装版

2009/7/10(金)16:01

YAHOO!オークションに2009年宮里藍選手使用モデルドライバー赤塗装版ってあったんですが、これは何物?本当に一般では売られていないのでしょうか?一般に売られているX−DRIVEの701や701Gと違うんですかね?

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2009/7/11(土)10:26

    基本的にツアープロが使っているクラブとシャフトはプロトタイプなので市販品には無い物や刻印のみが市販品と同じで全く違うクラブという事が多いんですが、それらを踏まえてお答します。以前雑誌で見たときは宮里選手はP51-5という限定生産(確か600本限定)の701を小ぶりにして少しディープフェースにしたモデルを使用してました。基本的に新品の状態ではゴルフショップに並べられない商品らしいので、ネットや中古ショップを中心に探すと見つかります。自分も所有しておりましたが球は捕まりますが、上がりにくいので注意してください。ホーゼルが短いのですが
    想像以上にシャフトの挿入量が多い事もあり、シャフト選びには気を付けてください。ちなみに中古の場合65,000円位〜75,000円位で買えると思います。私はEV−6 Sでしたが軽いので売却しました。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 2009年 宮里藍選手使用モデルドライバー 赤塗装版