みんなのQ&A

3W 何を買おうか迷っています(?_?)

2010/2/18(木)15:52

以前使用していたのは、callawayのcallaway X Tour 15°Fujikura Tour Plat Form 26.3 プロ特別仕様 (S)350tip トルク3.8 中調子でしたが、なぜかこのクラブだけ、とてもダフりやすく、手放しました。

ドライバーは Titleist 907D2 diamana S(青マナ) 73(S)
5Wは callaway X 19°Fujikura TOUR SPEC HK-PRO95(X)
アイアンは callaway X forged Dinamic Gold S300

を使用しています。どちらかというとフッカーなので、なるべく左に行かないセッティングにしているつもりで、とくに、5Wとアイアンは扱いやすく感じています。
ヘッドスピードは48くらいで、割と球が上がりやすいです。
今考えているのは、Titlelist 906F4 15.5°or13.5°, 906F2 15°で、シャフトはDianama D 73(S),Dianama S 73(S),ROMBAX 7X07(S),プロフォース?2 75(S)あたりを考えています。
その他のクラブでお勧めがあれば、是非お教え下さい。
クラブの知識はこのようなサイトで勉強する程度で、素人の部類ですので、ご教授いただけると助かります。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2010/2/20(土)09:46

    ドライバーを変えるつもりがないのであれば、あるいは
    次もタイトリストのドライバーを考えておられるなら
    FWもタイトリストがいいと思います。格別飛ばないし、
    ヘッドも小振りでスイングができてないと難しい
    メーカーですが、上級者が使う道具としては標準とも
    言えるもので、ある意味クセがないです。907D2でも
    十分上がって飛んでいるならF2タイプをおすすめします。
    タイト独特のヘッドのマークも同じで、特に906は
    しびれるほど 洋梨型のいい顔しています。左へ行く
    イメージは全くないです。
    F4はシャローヘッドで上がりすぎると思われます。
    スインガータイプの方なら高さで止めることを意識して
    使えると思いますが、風が強いコースなどでは厳しいと
    思われます。シャフトに関して、907はタイト最後の?
    スルーボアのモデルです。これを打ててるならDiamanaDシリーズでも
    いいとは思いますが、同じ青マナのX−Flexか青マナ83のSでも
    いいと思いますよ。私の友人にはそういう人が多いです。
    個人的にはFWは909よりは906シリーズ
    の方が顔がいいと思います。ストンとクラブを置いて
    座りのままアドレスされると かなりOPENに見えると思い
    ます。このまま思い切って打っていくと いい球でますよ。

    根性入れて探す気がお有りなら 数少ないですが、テーラーの
    r7TPモデルもおすすめです。これも左へ行かないクラブです。
    フェースもチタン製で飛距離も出ます。同じ流れで、ソールの
    滑りのよさ、捕まりを求めるならロイヤルコレクションの
    TPモデルも個人的にはお薦めです。私はこれらを気分で
    使い分けています。

  • 2010/2/20(土)00:40

    新参物の意見ですがクラブセッティングを見る限りかなりのハードヒッターだとお伺いします。

    FWは買い替えの頻度が少ないので慎重に選びたいですよね。

    私はコブラ S9-1 PRO FWをオススメします。

    ヘッドがとても小ぶりで左にはまずいかせない顔つきです。

    純正ランバックスでも70g台のシャフトが刺さっており高価なシャフトに変える必要も無いです。

    元調子なので青マナがささったドライバーのフローもうまくいくと思います。
    私は3Wを使用しておりますが操作性も飛距離もとても満足しています。

    一番すごいと思うのはコストパフフォーマンスで大手量販店で15000あれば新品が買えておつりが来ますよ。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 3W 何を買おうか迷っています(?_?)