みんなのQ&A

藤田幸希プロが使用しているドライバーの評判。

2008/4/17(木)06:38

藤田幸希プロが使用しているマグレガーのドライバーが秘かに人気を呼んでいるそうです。使用している方の評判は如何ですか。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2008/4/30(水)23:34

    自分に一番合うクラブを見つけるまで試打するのがいいと思います。
    人それぞれ合うかは?です。
    ここ最近私もドライバーをかなり買いましたが・・・キャロウェイ・テラーメード・ツアーステージと。別に悪くはないけど、いまいちしっくり来ませんでした。で、ゼクシオ9.5にして落ち着きました。いい感じのドローが出て安定した飛距離で満足。
     ちなみに友人はマクレガーは高反発は良かったらしく、次に購入したものはいまいちで飛ぶ時とミスが交互でがっかりして。今は使用していた方々は、今はキャロウェイ:レガシーへ変えています。

  • 2008/4/20(日)22:15

    ヘッドスピードは43km/hですが9度のSを使用しています。レンタルクラブを試打して、オリジナルシャフトは柔らかく、高弾道の傾向があるためこのスペックにしました。購入を検討する際は、試打されることをお勧めします。
    オリジナルシャフトの走りは良く、ヘッドとのマッチングもいいようで飛距離、方向性ともに不満は無いです。打球音は前モデルに比べ大人しくなりましたが、好みの問題だと思います。クラブが軽めなので、打ってみて球がバラつくようでしたらカスタムシャフトを選ばれた方がいいと思います。
    今年になって、インプレス、サスクワッチ、ゴールデンプリックス、ハイボア、レガシーを試打しましたが、一番自分に合っておりコストパフォーマンスも高いので購入しました。

  • 2008/4/17(木)10:41

    10度のS買いました。試打したときはハイドローのすごいいい球出て飛距離も今までで一番よかったんですが・・・

    いざ買って打ってみると球が全部左へ・・・(汗)どうやら自分のヘッドスピード(47km/h)ではシャフトが「S」では柔らかすぎるようです。

    仕方なくリシャフト(ランバックス 7Z08)して、だいぶマシにはなりましたがそれでも左へいくことのほうが多いです。

    打音とヘッド形状はすごい好きなんですけどね・・・


    購入考えてるなら、じっくり試打したほうがいいですよ。今全国の練習場でマグレガーの試打会してますんで、そこにいろんなモデル(シャフトとロフト)やコンピューター計測の機械あるみたいなんで。。。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 藤田幸希プロが使用しているドライバーの評判。
×