みんなのQ&A

パターの重量調整、バランス調整でアドバイスください。

2008/5/27(火)00:12

 パターの重量調整を考えています。私はオデッセイのホワイトホット2ボールブレードを使用しております。以前からどうもヘッドが軽すぎる気がしておりまして、もう少し重いほうが楽に打てるのではと思っておりました。鉛を貼りたいのですが、中の空洞に貼るべきか、底に貼るべきかで悩んでいます。普通ですと底に貼るほうが中に貼るよりもヘッドがよく効きそうな気がするのですが、地面に引っ掛けてしまいそうな気がします。またバランス調整もどこに重量配分すべきかよくわかっておりません。不躾なご質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけたら大変ありがたく思います。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2008/6/3(火)16:33

    ホワイトホット2ボールブレードなら専用の中の空洞に貼るシール状の鉛テープが発売されています。見た目もお洒落で私も以前使用したことがあります。お手ごろですのでまずは試してみては?
    それでも軽いと感じるなら思い切ってスコッティキャメロンあたりのもともとヘッドのきいているパターに変えてみたらどうでしょうか・・・
    実は私がこの流れで、スコッティキャメロンに変えてからはパターは浮気してません。

  • 2008/5/28(水)20:54

    どれ位のバランスが希望かわかりませんが、その日の体調によって感覚は変わるものです。見た目を重視したいのなら、グリップをはずしてシャフトの中に鉄粉を入れ調整することが可能です。
    ちゃんとしたショップならグリップを新しく交換することなくやってくれますよ。自分でやるならソールが無難です。影響の一番少ないところですから・・・

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. パターの重量調整、バランス調整でアドバイスください。