みんなのQ&A

三菱マテリアル製FUBUKI

2009/10/14(水)20:21

アメリカ製のR9に装着されている、フブキを打った方に質問ですが、どんな感じですか?メーカーの性能表を見る限りでは、青マナより白マナに近い曲線を描き、白マナより少し硬めのようですが、実際に打った事のある方に聞くのが一番では無いかと思い質問させていただきました。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2009/10/16(金)03:10

    R9 460 Fubuki 63Xを使用しています。
    Sはわかりませんが、Xはハードヒッターがたたけるシャフトです
    ディアマナは総じて癖がないと思うのですが、その中でもFubukiは一番癖がないと思います(自分の感想です)
    切り返しのしなりが少なく、インパクトで妙に走ったりとかしない感じで
    ん〜ただの棒っていう表現かな?
    R9はヘッドが重いので、他のクラブに差した時とは感触が変わってしまいます。
    私もR9のシャフトは悩んで5本目ですが、一番安いFubukiがエースになってます。

  • 2009/10/15(木)05:14

    R9に装着したものではありませんが、打ったことがあります。
    メーカーの触れ込みどおり「高弾道・低スピン」というのは
    間違いないと思います。
    インパクトの瞬間ですが、シャフトの先端部が
    「ぐにゃっ(言い方悪いですが・・・)」と
    不思議な捩れ感があります。その捩れが
    ヘッドを高弾道へ導く最適な角度へ
    導いているのだと思います。

    技術的なことは説明できませんが、なんとも不思議な感のある
    シャフトだと思います。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 三菱マテリアル製FUBUKI
×