みんなのQ&A

MT28V3ノーメッキとXフォージドウッェジについて。

2008/6/9(月)22:49

フォーティーンのMT28V3ノーメッキとキャロウェイのXフォージドウッェジ(ビンテージ)ではどちらが打感が軟らかいですか?スピンはどちらが掛かりますか?

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2008/7/2(水)19:37

    私は、MT28V2とXフォージドを天候やコースによって使い分けてますが、単純なスピン性能だとMT28が掛かります。ボールが削れてしまうので、差は歴然かと。
    打感の軟らかさは、好みもあるでしょうがフォーティーンの方です。
    ただし、操作性では一長一短あるので、どちらも良いウェッジです。
    キャロは、ヘッドの重量も感じられるし抜けが良く寄せの感覚が掴み易いと感じます。グリーン周りのタッチは合わせ易いですし、バンカーはキャロが◎です。

  • 2008/6/18(水)00:24

    私はヘッドスピードが50ぐらいあるので一般的では無いと思いますが、フォーティーンの方がスピンは掛かります。バックスピンが掛かってカッコイイけど、私の腕ではバックスピン量を調整出来ず、必要以上に戻り過ぎたり、50ヤード〜100ヤードを打つ時に強く打つと、ボールの表面が剥けてしまい交換していました。ゆっくりソフトに打つのがあまりかかり過ぎず良いようです。キャロウェイはそんなにスピンが掛かるとは思いませんでしたが、抜けは良かったです。ただアプローチウェッジとサンドウェッジの長さが違うのが気に入らず、すぐに手放してしまいました。どちらが打感が軟らかいかと聞かれれば、フォーティーンですかね?関係ないですが、テーラーメイドのラックウェッジもスピンが掛かり安いですよ。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. MT28V3ノーメッキとXフォージドウッェジについて。
×