みんなのQ&A

日替わりランチみたい

2009/5/28(木)18:19

最近、一週間毎にスコアが乱高下します。
左ひじ関節痛のせいもあるのですが、本当に日替わりランチみたいにスコアが滅茶苦茶です。
それもだんだんに悪くなっていくのは何故でしょうか?
前のスイングが出来ていません。ちなみに以前は90前後だったのが今は100を切るのがやっとです。精神的に弱いのでしょうか。こんな経験をされた方いませんか。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2018/7/27(金)16:48

    いやいや、それがゴルフです。

    良い時もあれば悪い時もある。その中間が実力。それ以外の何物でも無い。

    そして上手くなり続ける保証なんてどこにも無いです。

    少し上手くなったと喜んで気を抜いていると知らぬ間に下手になります。

    それが続くと、それが調子悪い時ではなく実力と変わっているのです。

    「昔は良かった」は過去の事です。

  • 2009/5/28(木)19:16

    体の一部、特にスィングに密接に係りのある手、足、腰等に痛みがあるときは本当に気になりますね。私も暫く前に右肘を痛めていたことがあり、幸い普通にスィングは出来ていましたが、そのときは、このまま痛みがひどくなったら暫くゴルフはお預けかな…なんてことを考えておりました。
    左肘を痛めているなら特にインパクトからフィニッシュにかけて影響が出そうですね。もし、そうなら、肘を庇うあまりスィングを壊してしまうことになるのでは?思い切って1ヶ月程度休養されるのが一番よろしいのではないでしょうか。その間、左肘にストレスがかからないという前提ですが、パットや短い距離のアプローチに磨きをかければ復帰後のゴルフは今までとは違ったものになるのではないでしょうか。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 日替わりランチみたい