回答 2件

1〜2件/2件
  • 2010/10/8(金)15:49

    最初からリシャフトするつもりでUSA物Aldila VooDooのSシャフト9.5度を購入しました。
    予想通り私にはこのシャフトは合いませんでした。
    まぁ私のヘッドスピードでは(43m/s)オーバースペックなのですが

    逆にお聞きしたいのですが41〜43のヘッドスピードに合うお奨めの
    シャフトはなんでしょうか?
    ヘッド自体はとても気にいっているので なんとか使いこなしたい
    クレイジーLY-02の46インチなんかを考えているのですが
    いかがでしょうか?

  • 2010/8/28(土)16:48

     以前使用していましたが、カーボンクラウンですが音はとても静かで物足りない位です。
     FAはオープンフェースですのでとても構えやすいですが、ライ角もフラットですので捕まりは良くありません。
     現在のプロモデルといわれるドライバーの中で1・2位を争う位捕まらないと思います。
     またヘッド重量も200グラムを超えてますので、バランスはでます。
    しかし最近多いセミ長尺にするには注意が必要ですね。
     基本的にはフッカー用でスライス・フェードが持ち球の方はやめた方が無難でしょう。
     私は、ディアマナ スティンガー70Xをリシャフトしましたがいまいち捕まりが悪いので止めましたが、初速の大変早いクラブなので捕まりの良いシャフトを入れるとバカっ飛びクラブになる可能性も秘めています。

     私的には、ドローバイアスが出るのを待ってます(プロトだと有るみたいなんですが)

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. キャロウェイ FTツアー
×