みんなのQ&A

アイアン型のユーティリティーを紹介下さい

2010/7/4(日)20:29

現在使用しているUTは、XXIO6番(ロフト20°)とゴルフ5特注のロフト24°です。
元々、FWはいつの頃からか苦手意識が高じて使用せず、距離のあるホールでは
DRの次はUTです。が、
最近たまに、上手く打てなく失敗する時が少なからず出てきました。
原因はシチュエイションが悪いのに構わず使用した時と、思いっきり飛ばしたいと
一瞬でも欲を掻いた時と、ひょっとして齢のせいかもです。
自分で言うのもなんですが、通常アイアンはまずまず上手く打てています。
そこで、ユーティリティーが、かまぼこ型でなく、アイアン感覚で打てて、アイアンに似たUTで、
飛距離が満足できるユーティリティーの紹介をお願いしたいのです。

飛距離さえ出れば何とかなる、と30年間錯覚し続けている週1ゴルファーです。
よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. アイアン型のユーティリティーを紹介下さい
×