みんなのQ&A

ゴルフシューズ

2010/8/17(火)16:46

現在、アシックスのゲルエーストップを履いています。
非常に履きやすくデザインも気に入っていますが、最近ラウンド数が増えてきたため、もう一足購入を検討しています。
ゲルエーストップのカラー違いも検討しましたが、他のブランドにも興味がありご意見を伺いたく質問しました。
宜しくお願いいたします。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2010/8/22(日)22:47

    ミズノのスタビリティスタイルがお勧めですよ。
    少し高いけど、欠点は何もないです。
    何より格好いいですから(笑)

  • 2010/8/20(金)14:44

    ミズノ
    R -ハイパフォーマンスモデル−

    ほかのスポーツでのシューズはすべてミズノなのですが、ゴルフシューズは別メーカーの物をはいていました。10年はいていたシューズが壊れたので、防水機能があり、歩きやすいものとして探しておりました。
    このシーズは、スポーツショップで実際に試し履きをしてサイズを確認して購入いたしました。
    EEEなのでワンサイズ小さめでも大丈夫ですが、必ず試し履きをお勧めします。サイズが合わなくて、せっかくの機能が台無しになったらもったいないですもんね。肝心の履き心地と防水機能は、履き心地は、最高です。しっかりと紐を結んでも窮屈なことはなく、足をしっかりとホールドしてくれます。
    防水機能は、このシューズでの初ラウンドがちょうど雨でした。ラウンド中は全く問題なく、調子に乗って水たまりをビシャビシャ歩いた結果、左足の指の部分が若干湿った感じ程度でした。
    説明書のように、防水スプレー等でしっかりとメンテナンスし長く使えるようにしていきます。
    デザインもかっこいいし、これからはやっぱりミズノなか(*^_^*)

  • 2010/8/19(木)01:56

    普段履きも含めて靴にはうるさいですので語ります(笑)

    ゴルフシューズは今まで80足以上は買っています

    結論は靴はワイズを選べる皮底ですね

    今は廃盤のFJのD.C.Pがコストパフォーマンスでは最高だと思います

    セメント製法のものとは履き心地が違いすぎます

    プロの使用率が何故あれほど高いかが履きこめば分かります

    ただ新しいアイコン(安っぽいが)もバーが入っていて歩きやすいです

    靴は足型の相性がありますが、結局値の張る物に間違いは少ないです

    出来れば色、デザイン違いで3〜4足をローテさせて、プラス雨用を白黒で持つのがよいかと

    FJの他のモデルは他のメーカーと変わりありませんのでペケです

    日本人は甲高だん広と決めつけ靴のワイズを選べない設定をするメーカーはどうかと?

    あと、山長のオーダーはそそられますね

  • 2010/8/18(水)00:42

    ゴルフを始めてからアディダスツアー360・フットジョイ(グリーンジョイス)・ミズノスタビリティスタイル・アシックスゲルエーストップ(ホワイトブラック)の4種類を購入使用しましたが結果から言うとアシックスゲルエーストップが断然良いです。今もミズノスタビリティスタイルを持っていますがほとんど使用していません。アディダス・フットジョイは軽量で履きやすいのですが感触が柔らかくふかふかで浮いた感じグリップがいいのでズレた時の違和感があり疲れます。ミズノはシッカリしていて少し感覚は固めの印象で足が地に付いてますみたいな感じで良くないライなどでは心つよいですが突き上げ感がやはりつかれます。アディダス・フットジョイ・ミズノは使用していくとヘタリ感がでてきて後ろ足体重になりやすいです。ゲルエーストップは横幅が少しきつめなだけでホールド感、クッション性どれをとっても飛びぬけています。広告にもあったように確実に上がり3ホール足の疲れ方がぜんぜん違います。履くと少し前足体重になり前傾姿勢が取りやすくスイングにも好影響です。ヘタリ感も無く良好です。私は次回購入もゲルエーストップを購入します。

1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ゴルフシューズ
×