みんなのQ&A

アイアンの買い替え!

2011/5/26(木)22:53

今、気になっているアイアンがあります。
ヤマハのインプレスX、Dステールモデルです。現在は、ViQ2008モデルのスチールシャフト(S)を
使用しています。
ご使用の皆さん!感想をお聞かせ下さい。
ショップで試し打ちの感触はGoodでした。よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2011/5/27(金)21:31

      以前、初代Dスティールを使用してましたのでご助言を。。。

     シャフトは●RはNS850を
          ●SはNS950を挿しています。

     フェイスは●マレージング使用で弾き系です。
          ●またストロングロフト使用で
              確か・・5番24°Pで43°です。
      よって別銘柄でウエッジ足すときは、48°(これが
       余り種類ありません。自分はF社J2使用)が別にいります。
          ●大きさは若干大きめ、マッスル使用者には??
           ですが、普通の方にはOKです。
          ●グースは若干ありますが、「決してつかまり系」の
           アイアンではありませんのでスライサーには
           絶対お勧めしません。

      顔は「非常にいい」アイアンです。お目が高い。・・・・

      社内で名門A孫子のメンバーでAV85の方も現在使用してます。
     その方は、HS早いので、200Yをティーアップ4番アイアンでカバー。
     350Y以内のミドルは、4番で打つツワモノです。 その方でも
     使用してますので、AV80台突入でもいけるクラブと思いますよ・・
     
     前回、グリップでご質問なされた方と思いますが・・・、
     試打で玉のツカマリが問題なければ、非常にいい選択だと思いますよ・
     (私はヤマハの社員ではありませんので・・笑い・・・) 


     個人的に、タイト、ヤマハ、フォーティーン、は自分もクラブで使用してますし、値段はお高いですが、いいクラブメーカーと思っております。

     是非、VIQからのステップアップにお選びください。
     
     長々と書きましたが、
            楽しいゴルフライフを送ることをお祈りしてます。

  • 2011/5/27(金)02:12

    ぶしつけな回答で恐縮ですが、インプレスXのDスチール(2010)はメチャクチャ良いアイアンだと思います!!

    当方の父が購入して気に入って使っていますが、球の高さや弾道、飛距離が出るにも関わらず、コントロール性能も併せ持っていると思います。バックフェースのデザインもカッコイイし、仕上げやカオだって悪くありません。moriさんが使っておられるViQアイアンがどのようなアイアンかは正直よく知らないため比較論はできかねますがイイと思います!

    当方まだ30代の為、自分で使う気にはなりませんが、ホントに楽であと20年もすればこんなアイアンを使いたいなと思います。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. アイアンの買い替え!
×