みんなのQ&A

プロフォースV2、コア レッド

2011/1/22(土)08:40

3Wのリシャフトを考えています。
C社のディアブロブラックが安く売っていましたので衝動買いしてしまいました。
ヘッドは凄く気にいったのでリシャフトして育てたいです。
以前よりコストパフォーマンス満点のV2は使っていますが、コアレッドを検討中です。
どなたか、両方のシャフトを使ったことがあるかたいましたらアドバイスお願いします。
アルデラのNV,NVSあたりも良いかなと。
NVも使ったことがありますがとてもよかったが、たまに左に巻くことがあったので、使わなくなってしまった記憶があります。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2011/1/23(日)22:19

    あまり参考にはなりませんが。

    V2はマミヤ製品ではないモデルで過去のもの?
    最近のシャフトと比べると性能は低いのかもしれません。
    マミヤ製品のアクシブコアの方が精度も高くよりよいシャフトであると思います。
    ただただ,私にはコアレッド(eggスプーン2010)は硬く感じて使いきれませんでしたので,ATTASに差し替えて使用しています。
    storiさんのおっしゃられている通り,飛距離より方向性だと思います(私は固くて左に引っ掛けていました)。

  • 2011/1/23(日)19:22

     プロフォースV2は一時期、75Sを5Wに挿して使用していたことがあります。
     このシャフトはしっかりしているというか、こん棒のように全くしなりを感じません。しっかりしているところは、ショートウッド向きだと思いますが、自分にはタイミングがとり難く、コアレッドに換えました。
     コアレッドはしっかりしていながら、プロフォースより手元で多少しなりを感じることができ、自分にとっては大変打ちやすいシャフトです。苦手だったFWが、このシャフトにしてから、得意になりました。
     3Wに69Sを挿したのを手始めに、今では5Wに79S、7Wに89Sを使用しています。飛距離を期待するシャフトではないと思いますが、左に行きにくい、曲がりにくい点が特に気に入っています。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. プロフォースV2、コア レッド