みんなのQ&A

ストレートグリップ

2012/3/16(金)09:47

お世話になります。
ナウヒアというメーカーのストレートグリップに興味があります。
ウェッジにつけようかな?と考えていますが…
実際周りには装着した人がいないので、よろしければ使用している方、ご存知の方、感想をお願いします。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2012/3/16(金)18:29

    回答になっていませんが。

    私も今シーズンが始まるにあたって,ストレートグリップについてカスタムショップに話をしたのですが,やめておいた方が良いと言われたので,結局,いつものスリックフィットにしました。

    ということで,気にはなっているものの,試したことはありません。
    ただただ,右手部分だけを下巻二重や三重に調整されたりしている方々がいらっしゃるので,ストレートグリップにすれば,そのわずらわしさはなくなるかと思います。

    ウェッジだけを取り付けるのが良しかどうかはわかりませんが,
    今週の週刊誌に,「右手だけウィークにしてアプローチする」との記載がありました。
    試してみた結果,記事に記載の通り効果抜群だったので,そのような感覚を養われた方が良いのではないかと勝手に推測してしまいます。

    パッティングやショートアイアンに影響が出ないことを祈るとともに,もしも試された時には,教えていただきたく思います。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ストレートグリップ