回答 3件

1〜3件/3件
  • 2012/7/14(土)10:28

    DGS200では重いしNS950では軽いという方にはNS1050はベストだと思います。NS1150を使えるならDGにした方がいいと思います。NSだと球が上がる過ぎるかもしれませんし、低い球を打ちたいならDGがいいかなと思います。
    私は1050のRを使用してます。少し重めでしなりも感じるので軽くて固いシャフトよりゆったり振れるので、スイングも良くなると思います。タメをつくらず払い打つ感じでも球は上がります。ただ力んで打ちに行くとつかまりすぎる事があるので、ヒッターの方はやはりしっかり目のシャフトの方がいいと思います。

  • 2012/7/13(金)22:23

    ダイナミックゴールド(フレックスS300)のテーラメイドrac MB TPを使用していた時期にN.S.1150GH(フレックスS)のミズノMP-33とN.S.1050GH(フレックスS)のMP-32を同時に打たせて貰ったことがあります。その時の感触はヘタクソなりに打ち味の違いを明確に感じることが出来たので鮮明に覚えています。
    N.S.1150を初めて打った時はシャフトが走る感じがあり、スチールシャフトでもこんなに違いが出るものなのかと大変驚きました。球の初速も速く、ロングアイアンでも楽に上げて飛ばすことが出来ました。性格はまるで違うものの、しっかり感ではダイナミックゴールドと遜色ありません。飛距離を出しやすかったですが、テンポをシャフトに合わせる感じになり、好き嫌いが分かれるだろうなとも思いました。
    N.S.1050はN.S.1150程クセが無く非常に扱いやすいシャフトでした。弾道はダイナミックゴールドはもちろん、N.S.1150よりも高かったですが、落ち着いた球筋でコントロールしやすいシャフトだなというのが第一印象でした。ただし軽量になった分、頼りなさを感じましたが、これも慣れの問題かと思います。個人的な感想ですが、フレックスRであれば重さとしなりのバランスがさらに良いようにも感じました。
    僕がこの二つのシャフト違いを表現するならば、弾くN.S.1150、粘るN.S.1050ですね。

  • 2012/7/13(金)17:08

    私は以前1150を2年使用し、昨年は1050を使用してました。
    あくまで私の所感です。1150のほうが当然固く感じます。もう一つは少しはじくかもしれません。球も意外と上がります。上がりますが決して弱くはないです。
    1050は楽です。950のような変なぷにゃぷにゃ感もないです。ある意味、すごくバランスが取れて扱いやすいです。ポーンと飛んでいきます。僕は球の強さと低さに重点を置くのとロングアイアンで思ったほど球が伸びない感じがして今はDGXPを使用しています。
    1150はそれなりにパワーがいると思いますが1050は普通の体力の男性なら問題ないと思います。1050は比較的万人向けかもしれません。1150はできればレンタルクラブでのラウンド試打をお勧めします。すごくいいですが、それなりです。僕は冬に使えませんでした(笑)近いイメージはKBSかな・・。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. NS1050とNS1150ウエイト以外で違いを教えてください
×