みんなのQ&A

超初心者に上級者用のクラブはどう影響しますか?

2012/10/21(日)04:09

会社の先輩から、ゴルフクラブ一式を頂いてゴルフを始めました。
打ちっぱなしに1回行って、無理矢理コースデビュー…でも目標だったダブルパー以下は達成できて、楽しい!と思えたところです。

1Wと7Iだけをひたすら練習して行ったので、この2本はそこそこ打てましたが、他がからきし…。一緒に回った人に「さすがにそのクラブで3Iとかはまだ難しすぎるよ」と言われ。

某ショップで易しいロングアイアンはどれか、と買った安いUT#4が、すごく簡単で!練習場だけですが面白いようにまっすぐ飛びました。
そこで質問です。

頂き物のアイアンセットは、かなり古いクラブみたいだけど、私が知ってるメーカーのものより1.5〜2倍のお値段なようで…。でもすごく難しい、上級者用なようです。

周りの方に聞いてみたところ、概ね以下の3つの答えでした。
? 上級者用=ミスが素直に出るから、練習用として最適。そのまま使って練習!
100が見えてきたら買い換えるのでちょうどいい
? 上級者用といっても7I以下なら使えるはず。でもロングアイアンは難しいので、易しいUTやFWを1〜3本買って組み合わせれば?
? ゴルフクラブの進化はすごいし、6I〜9Iも出番が多い。続けるならショートアイアンも中古で買い替えた方がいい

ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 超初心者に上級者用のクラブはどう影響しますか?