みんなのQ&A

沖縄でお勧めのゴルフ場教えてください

2012/12/17(月)13:12

1月or2月に家内と沖縄旅行に行く予定です。
4日間(ウイークデー)滞在で2日間ゴルフ、2日間は観光を考えています。
お勧めのゴルフ場はありますでしょうか?
家内は初心者でリゾート気分が味わえたら満足です。。
また沖縄と言えどもこの時期は寒いのでしょうか?以上よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
  • 2012/12/21(金)23:27

    私も来年2月末から沖縄ゴルフに行きます。
    今回は琉球ゴルフ倶楽部、那覇ゴルフ倶楽部、パームヒルズゴルフリゾートです。
    前回は震災直前に行きました。
    ダイキンオーキッド直前の琉球ゴルフ倶楽部は綺麗でした。
    各ホールベンチ上の屋根にシーサーがあり沖縄気分抜群でした。
    リゾートと言うより沖縄ゴルフ満喫といった感じでした。
    沖縄国際もなかなかでしたが、いつも行っているゴルフ場といった雰囲気です。
    サザンリンクスはまさにリンクスで風が強いです。海越え池越えのホールがあり面白いのですが、初心者にはちょっときついかな。
    パームヒルズリゾートは綺麗ですよ。
    2日あるのでしたら、琉球とパームヒルズかな。
    1・2月の沖縄は当り外れがあります。
    暖かい日もあれば寒い日もあるといった感じです。
    暑い日に当たれば半袖で十分ですが、寒い日に当たればちょっと厚着しないとダメです。

  • 2012/12/20(木)14:59

    沖縄本島中部在住の者です。

    リゾート気分でゴルフをするなら名護のカヌチャホテルに隣接する
    「カヌチャゴルフ」ですかね。インでは海が見えるし、所ジョージの
    別荘も見えたりします。
    距離が短めなら宜野座村にある「宜野座カントリークラブ」ですかね。
    全車GPSナビカートで高台のホールでは東シナ海を見ることができます。
    値段も手頃だと思います。

    1、2月は北風が強くなるので気温じたいは20℃近くあるのですが
    体感温度が低くなるため結構寒い日があります。風対策はしておいた方がいいはずです。
    それと2月あたりの沖縄は雨が降る季節なので良い天気はあまり期待しない方がいいと思います。
    2月からプロ野球の春季キャンプが始まるのですが、いつも天気が悪くて選手達には申し訳なく思っているくらいです。

    そばの話題が出たのでそば大好きな私からもご紹介を
    北部だったら「宮里そば」、沖縄市だったら「なーざとそば」、浦添だったら「高江洲そば」、那覇南部だったら「玉家」あたりですかね。

  • 2012/12/19(水)15:17

    沖縄のどのあたりに滞在されるのでしょうか?

    昨年1月、北側(本部町)に2泊3日で滞在しました。
    ゴルフは「ベルビーチゴルフクラブ」「オリオン嵐山ゴルフ倶楽部」
    を回りました。

    「オリオン嵐山ゴルフ倶楽部」は、沖縄感が感じられず、いまいち。
    「ベルビーチゴルフクラブ」は、海を望むロケーションで素敵でした。

    気候ですが、薄手のアンダーアーマー(長袖)の上にポロシャツで
    十分でした。
    ゴルフをしない時は、長袖のシャツ1枚ですごせました。

    ゴルフではないのですが、「オリオン嵐山ゴルフ倶楽部」の近くにある
    沖縄そばのお店、「山原そば」は絶品でした。
    もし近くに行かれるのなら、ぜひお立ち寄りください。
    ■山原そば
    http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000069/

    ゴルフだけ考えれば、「喜瀬カントリー」「ジ・アッタテラス」がある
    中部(恩納村あたり)がよいと思いますが、北部(本部町)でしたので
    「美ら海水族館」も行けたので、満足でした。

  • 2012/12/18(火)11:55

    宮古であればエメラルドコーストもおすすめです。
    海超えの名物ホールもあり南国ゴルフへ来た!とゆう気分になれます。
    沖縄では奥様が初心者とゆうことなので太平洋側にあるゴルフ場を選ばれる方が良いかと思います。太平洋側のほうが風が弱めです。(とはいえそこそこ風ありますが)東シナ海側だと風が強くなります。(本州でゆうところの日本海側)
    1、2月だと冷えるので少し冷えて来たころの秋ゴルフくらいの格好のほうがよろしいかと思います。
    夏に行かれる場合も長袖でプレーしないと日焼けでとんでもないことになります。

  • 2012/12/17(月)20:21

    もしも宮古島が選択肢に入るならシギラベイは大変お勧めです。ホテルの部屋から海とゴルフ場が見え、私たちも午後到着後夕方からハーフまわりました。ちなみに3泊4日で3.5R。景色は絶景。風はありますが沖縄ならでは。スルーだし、空いているので3時間もあればラウンド可能で、午後から観光出来ました。もう4〜5年前ですがチャンスがあればまた行きたい、と夫婦共々思っています。

  • 2012/12/17(月)18:11

    サザンリンクス良かったですよ。国際通りからタクシーで行きました(3500円位)海越え出来る所なんてあまりないですからね。

1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 沖縄でお勧めのゴルフ場教えてください
×