みんなのQ&A

ドライバーの長さ

2012/9/6(木)21:34

先日、ボールに近く立つ練習をするためにドライバーを思いっきり短く握ってみました。
驚いた事に2インチ程度短く握っても、HSも飛距離も全く変わらずでした(測定機上)
今までクラブの長さやバランスを気にしていたのがアホらしくなるほど驚きました。
(確かに女子プロの福島晃子さんなどもかなり短く握り飛ばしている)
体が起き上がる事も少なくミート率も上がり、コンスタントに飛ばせそうです。

そこで質問ですが、今の45インチ程度のドライバーを2インチ切り43インチにした場合、
バランスは相当軽くなるでしょうけども、果たして実践で使用できる物になるのかどうか?
ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバーの長さ
×