みんなのQ&A

ドライバー悩み

2011/12/18(日)16:43

R11モトーレ55純正SR使用しています。最初はこれしかないと思っていましたが、手を使うようで・・・もう少し重いものに替えたいと思っています。ゆったり振ると捕まったいいボールが出る気がするので、トルクのある60グラム以上のいいシャフトありますか?PRGAさんのグリップスピードの結果から、先調子では無い物を、ご教示下さい。よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2011/12/19(月)14:44

    自分も同じようなことがありましたので参考になれば幸いです。
    どれくらいのスイングスピードで、とか詳細がわからないので自分のこととして書かせていただきます。
    自分はHS41〜42。力はあるタイプで、軽いと手を使いすぎてしまうタイプ。でもシャフトにはある程度撓りを感じたい、と思っています。ちなみに自分のPRGRのグリップスピードは中間でボディターンとリストターンの真ん中です。

    まず純正の55と純正の60だとグラム数以上に振動数に大きな違いが出ます。けっこう60はハードです。ですので自分の場合は、アッタス3の6R BB−6 SRなどの60グラム台で、装着時の振動数か242あたりから248あたりでセッティングしています。比較的アッタスの6Rやアヒナ、イリマの60R、BB−6、DJ−6のSRだとそれくらいの数値になるようです。
    今のところ、この季節でBB−6SR、アッタス3の6Rでアベレージで220ヤード、飛ぶときは225ヤードぐらいの飛距離です。ADや三菱など60グラムのSR・Rスペックをいろいろと試してみてください。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバー悩み
×