みんなのQ&A

ロングアイアンとショートアイアン

2012/1/5(木)13:10

今年アイアンを、4-6番をポケキャビ、7番-PWをキャビティにしようかと思っています。
150yrd以上をキチンと運んでくれるロングアイアン、ビシッとグリーンを狙えるショートアイアンをと思った結論です。それで、現在持っているセットを半々で使用しようかと考えているのですが...。ロングをUTに変えるのと同じ考え方で、パドレイグや以前のアニカがやっているような別の種類のアイアンを合わせることもありかなと思ったのが理由です(そんなに道具を知り尽くした訳じゃないんですが)。
こんなご経験をされている方、いらっしゃったらご意見を聞きたいと思って質問します。別にご経験がなくても予想されるメリット・デメリットでも結構です。クラブは履歴を見てもらえば分かると思いますが、シャフトは7I-PWが元調子120g(DGS200)、4-6Iは中調子105gで、どちらもバランスはD2です。
どうかよろしくお願いいたします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ロングアイアンとショートアイアン
×