みんなのQ&A

ボールフィッティングを行ってるショップ(できれば都内)

2014/6/25(水)09:34

先日 ボールメーカーのフィッティングに行ってきましたが、かなり勉強になりました。
メーカーのテストセンターを見学をし、テストセンターでプロと同様の一人一人のフィッティングです。
当然他社ボールもあり、まずは自身の使用ボールでデータ測定 続いて自分の打ちたいボール(当然フィッティングメーカーの物ですが) そして推奨ボールとなるわけですが、今まで感覚で相性があるだろうと思っていたボールが実は適正ではなく、自分では想定していないボールが推奨となりました。
確かによく考えるとクラブはあれだけこだわりをもって測定したりするにも関わらず、安価で簡単に変えやすいボールには、今まで感覚以外に頼りになるデータが無いなと
そこでもしご存知な方がいたら教えて欲しいのですが、メーカーに依存しないボールフィッティングを行ってくれるショップありましたら教えて頂けますか?
因みに推奨ボールを使用するとドライバーは10yd飛距離が伸びました。ショートゲームにおけるスピンはさほど変わらず。打感はディスタンス系?的な位置づけなので柔らかいので好みです。
ゴルフシュミレーターで個人的にという内容であれば既に検討中です。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ボールフィッティングを行ってるショップ(できれば都内)
×