みんなのQ&A

UTのシャフト変えてみました。

2023/12/4(月)00:17
UTのシャフト変えてみました。

UTのシャフトを交換しました。純正のYb 70sを使っています。2セット目を揃えるにあたり、ヘッドだけ手に入ったので自作してみました。UT4でカーボン&スチールのハイブリッドシャフトを入れました。UT5は、とりあえず安かったスチールを入れました。狙いは、UT4は距離を稼ぐ、UT5アイアンの延長としておきたいためです。UT4は0.370"径でも良いとアドバイスをもらったのですが、読む前に0.350"を買ってしまいました。いちばん優しくするために細めの径を選び、スペーサーを挟んで接着しました。ヤマハの純正Yb70SがUT4,5ともに概ね375gなので少し重くなっていますね。時間を見つけて打ちに行ってきます。どうかな?

4UT:RMX VD 2022
    N.S.Pro Modus3 Hybrid  
チップ径:0.350"
フレックス:S    
長さ39.5" 重さ388g バランスD2

5UT:RMX VD 2022     
N.S.Pro ハイブリッド スチール アイアンシャフト
(N.S.Pro Hybrid)
重量帯:100
フレックス:S
  長さ38.5" 重さ392g バランスD2

セッティング以下です。

Driver:RMX VD 59 UB-5S
FW: RMV VD #5, 7 UB-6S (予備 Yb60S)
Iron:RMX 020 Modus3 120 S
Wedge:Callaway Mac Daddy4 50, 54, 58度 Modus3 120 S





この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. UTのシャフト変えてみました。