みんなのQ&A

PING ANSER2 PAT.PENDについて

2014/3/4(火)18:52

リサイクルショップでゴルフクラブがガラクタの様に無造作に置いてあった中に,PING ANSER2 PAT.PENDを発見しました。「このパターは価値がある。」と,あるゴルフ雑誌に載っていたの見たことがあるので,HPでも調べてみたら,数年前はかなりプレミアがついていたが,今ではそうでもないと言うことみたいです。1,880円だったので,思わず買ってしまいました。グリップはヒビが入って,つるつるのテカテカでしたが,ヘッドやシャフトは結構きれいで,ラベルもちゃんとついていました。お買い得だったのでしょうか?コメントよろしく。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2014/3/12(水)02:14

    このレベルになるとお買い得かどうかは自分次第じゃないですか?ヴィンテージとみるか過去の遺物とみるか、みたいな。
    実際に使ってみるならともかく、コレクションとしてであれば自分が満足できたかどうかで十分でしょう。
    私は誰かに理解されなくてもそれを見ながら酒が飲めればそれでいい!まともに使いこなせないまま役目を終えたパーシモンのドライバーも酒の肴です。
    それと比べれば現代にその意匠を引き継ぎいまだ進化し続けているものの元祖なわけで、1880円を「高かったのか?」などと疑っては、かのカーステンさんに失礼というものです(笑)

  • 2014/3/6(木)22:01

    こんなことを言って気を悪くされると困りますが・・・

    リサイクルショップってご利用の方も多いのでしょうが、ちょっと古いものが多いですよね 

    それでいてめちゃくちゃ安いというわけでもない(どちらかと言えば割高?)という認識があるのですがそんなことないですか?

    時間潰しにぶらっとでかけるのもありなんでしょうが、ゴルフクラブに関してはまだ○○パートナーや○○ドゥ等の中古ショップが専門店なので知識も豊富ですから良いかと思います 

    できれば新品で購入された方が良いのは当たり前ですが・・リサイクルショップよりは信頼できるし保証が付きますので安心です!

    ネットで幾ら位で取引されている商品なのかを調べるといかに高いかがすぐに分かると思います(お金の無駄使いは極力やめましょう 笑)

    アンソニー・K

  • 2014/3/5(水)03:41

    今後どうなるか分かりませんが、プレミアを期待しての購入でしたら諦めたほうが良さそうです。

    クラブとしては糸巻きボール時代のものですからねぇ。最近の一般的なパターに比べればヘッドが大幅に軽く、良く言えばタッチが出しやすい、悪く言えば狙った方向に適切な強さで「ヒット」しなければ入らないパターですね。現在の速いグリーンでラインに乗せるようなパッティングは難しいでしょう。

    晩年のG・ノーマンや新進気鋭のタイガーが使用していた頃の姿を思い出しながらノスタルジーに浸りつつプレーするのであれば、価値はあると思います。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. PING ANSER2 PAT.PENDについて