みんなのQ&A

FWのシャフトの選び方

2013/3/9(土)18:56

インプレスV201のツアーAD DJ6Sのドライバーを使用しており、好調です。
3W、5Wのシャフトですが、どのシャフトが合うでしょうか。
DJは先端が動くのでFWに合わないと聞きますが本当でしょうか。
でれきれば同じツアーADシリーズが理想で、ヘッドは未定です。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2013/3/10(日)12:09

    DJ6ならばFWはDJ7が一番しっくりくると思います。

    シャフト重量が増える分、挙動も緩やかになりますが、しっかり振るとしなやかな弾き感もあり、球も上がり易いです。

    DJ6のFWは挙動が安定せず、つかまり過ぎたり球が吹け上がり気味でしたので、DJ7のスペックに変更した経験があります。

    また、先端の動きを抑えたいのであれば、兄弟分のDIがお薦めですが、DJとの挙動差がかなりあり、シャフトの難易度が増す感じでDJとの併用は覚悟した方がいいかもしれません。

    DJがFWに合わないというのは、個人レベルの話ではないでしょうか。FWシャフトと言えども先調子から元調子までありまので、好みの問題だと思いますが、FWは地面の球を打つ分、ヘッドの挙動や軌道を把握しやすいシャフトを選ぶべきと思います。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. FWのシャフトの選び方
×