みんなのQ&A

女性も使えるウェッジを教えてください。

2013/5/22(水)08:52

ゴルフを再開して間もないのですが、レッスンプロに50°のウェッジ(男子ようでOK)を使うことを進められました。若干、腕力はある方ですがおすすめはありますでしょうか。
ちなみにドライバーはじめピンのレディスクラブクラブSERENEをハーフセットにして使っています。DR、5W、5UT、IR7、9、W、Sの組み合わせです。
本人に代わって質問しております。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2013/5/22(水)21:51

    50度のウェッジは何の為に勧められたのか?のプロの意図にもよるかとは思います。フルショット?バンカー?アプローチ?等々
    女性でも意外とウェッジは重くても使えると思います(特にバンカー)
    私の妻も以前、私のウェッジ(DG)を短く持ってバンカーでは女性用セットのSWより遥かに上手く出してました。(アプローチはまるで駄目でしたが)
    50度に拘らないなら同じピンのEYE2XGに軽めのシャフトを短くして頼むのも面白いかと。。何にしろバンカーは楽ですし、ミスに強いです。
    但しヘッドがかなり重いので短めに仕上げてバランスを出さないことをお勧めしますが。
    そうでなければsulaarさんのG25などの意見に賛成です。ただシャフトはもちろん女性用でもいいと思いますが前述した経験からも軽めのスチールでも面白いと思います。
    いっそピンの方に相談するのもいいかと思いますよ!

  • 2013/5/22(水)20:46

    http://www.golf-okamura.com/golf/ping_SereneIron.html

    SERENEのスペックを見ますと、SWが52度ということで、あえて50度のアプローチウェッジを持つ必要もないかな・・・という気がします。

    おそらく、SWが56度という前提でお進めがあったのではないかと想像します。

    どうしても50度のウェッジということであれば、PINGの同様のモデルが前後のつながりが良いと思います。G25やG20のUWが50度なので、それにSERENEでお使いのシャフトを組み合わせてオーダーすればよろしいのではないでしょうか。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 女性も使えるウェッジを教えてください。
×