みんなのQ&A

お薦めのFW用シャフト

2013/12/2(月)21:42

打感が良く直進性に優れているとの口コミから「ロイコレ306V(3W 15°)」を購入予定で、このヘッドにベストなシャフトを探しています。
現使用FWのシャフトはTour-AD BB 80Sで持ち球はフェード、下から打ってキャリー245Y±5Y・ラン10~15Yぐらいでしょうか?
参考までにDWはレガブラ2013 10,5°460㏄ シャフトはディアマナB 70Sです。
セカンドショットをメインに考え、ラフ対策と方向性の良いシャフトを希望しています。
皆さんのお薦めシャフトを教えてください。よろしくお願い致します。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2013/12/4(水)09:16

    抜け・方向重視ってことでしたら、ディアマナサンプFW・ファイヤープロトFW・バシレウススパーダFW辺りが良いんじゃないですかね。

    やっぱFW用シャフトだと、シャフトカットの量も少なく済んで、シャフトの特性が損なわれませんし、基本シャフト自体の剛性も高いっすよ。ドラ用を転用するよか全然良いと思います。

    上3つは全部打ちましたんで、以下比較っす。

    方向性:スパーダ≒サンプ>ファイアー
    捕まり:ファイヤー>スパーダ>>サンプ
    操作性:スパーダ>ファイヤー>サンプ
    飛距離:ファイヤー≒スパーダ>>サンプ
    高弾道:ファイヤー>>スパーダ>サンプ

    ってな感じっすかね。あくまで主観ですが。

    で、ALFILD殿の飛距離から推察すると、HS48位かと思いますんで…。

    サンプ→75S
    ファイヤープロト→75SX
    スパーダ→75S

    HSだけじゃ解らないんすが、これ位がオススメのフレックスじゃないかと…。
    恐らく、ドラからの重量フローも現在より良くなると思いますよ。

  • 2013/12/3(火)09:44

    私は、スピーダー661をチョイスして3W+5Wを購入しました。今まではタイト910FD+Fにファイヤーを挿していました。今のところ使い始めて間もないのではっきりとは言えませんが、方向性は良いと思います。306については661しか使用していませんので他のシャフトについては解りませんが、タイトに比べると弾道はやや低く、弾きの良いヘッドのように思います。私もフェード打ちですが曲げ安いほうに入ると思います。基本的にはまあま良いのではと思います。一つ気になるのは、マットの上でアドレスすると、座りが悪いのがあります。これは私のアドレス時の癖なのかと思いますが。参考になるか疑問ですが、とりあえず。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. お薦めのFW用シャフト
×