みんなのQ&A

ゴルフグローブ

2014/6/26(木)03:37

今までタイトリストのプロフェッショナルテックTG66の22センチを使用していましたが廃盤となってしまいとても困っています。
最近まではインターネットでも購入出来たのですがどこも在庫が無くなったのか入手出来ません。
仕方がないので新しくグローブを探そうと思い色々と試してますがしっくりきません。
TG66を使用していた最大の理由はスエード調ということです。私はとても汗っかきなのでグローブの中もかなり汗だくです。
外側のグリップはどのタイプでも気にならないのですがスエード以外だとグローブの中で滑ってしまいます。
どなたかオススメのグローブをご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
  • 2014/6/29(日)05:14

    私もイオンスポーツのインスパイラルグローブを使っています。手に汗をかくタイプです。

    今、ライトのH2oマルチグローブB-163を試しています。

    値段は同じ1500円ですが、セールで1200円台のときがあったので買ってみました。
    グリップとグローブ間のグリップ力は同程度でとても良いです。

    加えて乗換となる要素があります。
    グローブと素手間のグリップ力が良いかもしれません。すでにベタベタと吸い付く感じがあります。水分を含んだ気持ち悪いベタベタでは無く生地の影響と分かります。
    デザインも甲側が白、掌側が黒と二色の配色で、本当は白いグローブを使いたい自分には掌の汚れが目立たず良くできてます。

    問題は耐久性です。
    1ラウンド目で少し生地の表面が毛羽立ち、耐久性に問題があるのかと思いながら数回ラウンドしましたが、そこから傷みはそれほど進んではいませんので、耐久性が良ければ、安い時にまた買おうかと思ってます。

  • 2014/6/27(金)12:47

    オススメはイオンスポーツのインスパイラルグローブです。自分も物凄い手に汗をかくタイプでグリップ力を売りにしているものから羊皮やらいろいろ試しましたが夏場は1ラウンドに3~4回グローブを変えなくてはならず苦労してました。
    このインスパイラルグローブはこんな自分でも驚くぐらい滑らずラウンドできます。もちろん1ラウンド1枚で変えるストレスもありません。雨の日は右手にもはめてプレーしますが全く滑りません。むしろ汗をかいたほうが滑りにくくなるように感じます。
    値段も1500と手頃なのでオススメです。特にこの暑い時期のゴルフには余計なストレスを抱えること無くプレーできるので機会があれば試してみてください

  • 2014/6/26(木)10:44

    パーマテック(TG68)が後継のようです。
    http://www.titleist.co.jp/htm/gloves/perma_tech.shtml

    どうしてもタイトリストでないと選択肢はないと思うが、意外な探した方としては2通り
    1.雨用もしくは雨に強いで検索
    掌多汗症ということは、常に雨の中ゴルフをやっているのと大差ないと思いそのような検索もあると思う
    雨用で探すと結構比較サイトも出てくる
    子会社?系列会社?のフットジョイも雨(汗)に強いモデルが結構多い

    2.冷感素材を使用
    今のところ ミズノぐらいかと思うが冷感素材を使用したグローブは有る
    多汗症に効果があるかは疑問だが アイスタッチは割と効果が見受けられる冷感素材

    各社スエード調(人工皮革)素材は各種あるので大手ゴルフ量販店に行けばかなりの数揃っている
    装着感はメーカーによって違うので メーカーを変える場合は試着をお勧めする

  • 2014/6/26(木)10:29

    私も以前、プロフェッショナルテックTG66を使っていましたが、今はFJのグローブで、最近発売された、ツアーモデルのピュアタッチという製品がとても気に入って使っています。少し高い(2500円程度)ですが、大変持ちがよく装着感、グリップ感も素晴らしいです。

    感じがTG66と似ているので、ショップでお試しになってみてはいかがでしょうか。TG66と比べ、少し厚手で持ちを良い、そんな製品です。
    高額だからか、それとも新製品だからか、小さなショップでは扱っていないことが多いです。大手ゴルフ量販店でも置いていないお店があります。真黒なパッケージが目印です。

    http://www.footjoy.jp/catalog/productview.asp?c=251

  • 2014/6/26(木)07:28

    ミズノのグローブは中にも吸盤が付いている事を売りにしており、使用したことがありますがかなり強力なグリップ力です。

    ご参考にしてみて下さい。

    http://products.mizuno.jp/c/sp/item/45GM0231001/040005004#collapsible01

1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ゴルフグローブ
×