みんなのQ&A

皆様のベストスコアは? 思い出を教えてください

2013/9/26(木)16:44

ふと、長らくベストスコア(80)を更新していないなーと思い、皆様にお聞きしてみようと思います。皆様のベストスコアとベストスコアを出したコース、さらにはその際の気持ちや、何か思い出などがありましたら共有いただければ幸いです!
宜しくお願いいたします。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
  • 2013/11/13(水)10:47

    ベストスコアではないのですが、思い出に残るラウンドがあります。

    当時のベスト更新である90切りを達成した時のラウンドです。
    上がり3ホールを全てボギーでも89で上がれるという状況でトリを打ったんです!でも諦めずに残り2ホールを連続パーで上がり89でした。

    ハッキリ言って当時は技術などありませんでした。
    ボギーならなんとかというレベルです。
    でも、あの最後の気迫のラウンドは、今でも諦めそうになる最後の踏ん張りを後押ししてくれています。

    何があっても最後まで諦めない。
    どんなに乱れても上がり3ホールはプライド勝負。過去の自分に今の自分の集大成を見せる気持ちでラウンドします。

    本当に最後まで諦めなかったゴルファーには、何かしらのご褒美が待っています。ただ、それは形あるものとは限りません。

  • 2013/10/3(木)14:11

    スコアを目指さず、スコアカードも見ずに一打一打を大切に淡々とプレーするようになったら良いスコアが出るようになりました。

    心も持ちようだと思います。
    そんな中、ひょんに良い同伴者、天候、リズムなどが噛み合った時にベストスコアが出てる気がします。

    本当にゴルフは奥が深い…ショット以外の見えない部分がとても大切なのですから。

  • 2013/9/28(土)18:29

    ベストスコアというものは、偶然に、様々な要因が重なって生まれるものかもしれませんね。僕の場合、今から5年前。ゴルフを始めて3年が過ぎようとしていたあたり。ゴルフが楽しくて仕方なかった時期です。(今も大好きですけど。)その頃、アベレージスコアは90位で、プレーの内容はイケイケでピンばかり見ていました。季節は12月の真冬。コースは、ホームコースでは無かったです。その日は渋滞に巻き込まれ、スタート時間ぎりぎりに到着。真冬に素振りも、ストレッチも出来ず(トイレにも行けず……)、慌しくスタート。空振りだけはしないよう普段の2割位の力加減でスイングすることを心がけました。トイレに行けなかったことを妙に気にしながらも、淡々とプレー。ハーフを回るころには、むしろ真夏より飛ぶようになり、やることなすこと全て上手くいったことだけは覚えています。結果は、3バーディ、1ボギーの2アンダー。後にも先にもアンダーパーで回れたのはこのラウンドだけです。80台が出たら意気揚々としていた頃ですから、自分でもびっくりでした。そのラウンドは、奇跡のラウンドとして語り継がれて……いません。ゴルフは自身との闘いという部分もあるので、ベストスコア更新(僕はもう無理ですが)を目標に色々と試行錯誤しながら練習し、プレーするのも楽しみ方の一つですよね?ベストスコア80なら、まだまだ更新の可能性ありますよ!

  • 2013/9/27(金)20:04

    tajさんに同意!

    一発のベストスコアにはあまり興味ないですしね。

    コンスタントにスコアをまとめてアベレージを上げる方が大切だと思いますので。

    スコアをまとめた結果、終わってみたらベストスコアだったというのが普通ではないかと。

    そこに感激はあまりありませんね。

  • 2013/9/27(金)18:01

    ベストスコアはまぐれで出る事が多いのであまり皆さん言いたがらないと思いますよ。

1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 皆様のベストスコアは? 思い出を教えてください
×