みんなのQ&A

最新腕時計型GPS

2015/4/22(水)08:58

いつもお世話になっております、シロナです。
この前のゴルフフェアーで出ていた、キャロウェイの腕時計型距離計と超薄いリストバンド型(?)距離計について情報をお持ちの方いらっしゃいますか?ご教授ください。
最近目が悪くなったのか?目測が今一つです↓友人のを見てなかなかだなと感心しましたが、如何せんかっこ悪いし重い。カシオが出すのを待っていたのですが、腰が重いですよね。
で、スマートにゴルフをするお供に一つ買おうかと。
よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2015/4/25(土)00:30

    一言申し上げたくて筆を?とったんですがおっしゃっていたゴルフバディBB-5をサイトで見たらまあかっこいいこと!ナイキのフューエルバンドみたい。
    私の使っているのはショットナビというもので普通の手持ちタイプなんですがディスプレイはちょうど腕時計タイプくらいです。

    で、言いたかったこととは「シロナさんは老眼はまだ大丈夫ですか?」ってことだったんです。(失礼!)

    当方現在48歳です。
    ショットナビはハザードモードというのもあるんですが、1年くらい前から急に老眼が進み見えなくなってしまい、最近はもっぱらグリーンセンターと手前エッジまでの2つの数字が出るモードです。
    ところがこいつも最近見えづらくなってきて、、、
    遠近両用のメガネにすればいいのかな?よくわからなくて。
    今度こちらで質問してみよう。

    でもBB-5はかなり大きい表示で私でも大丈夫そうですね。5月発売か、考えようかな。

    ご質問の2機種ともGPSタイプというのは意外でした。
    お上手な方はみなさんレーザータイプのほうが正確だしスマートだとおっしゃるもので。偏見かな?

  • 2015/4/22(水)20:15

    回答になっていませんが、
    ボールマーカーみたいに、帽子につけるタイプの物がショットナビ(だったと思います)から発売されているのは、ご存知ですか?

    スマートにゴルフをするお供にはなると思います。

  • 2015/4/22(水)09:31

    CallawayのGPSナビは一部並行物が日本にも入ってきているが、当然並行物だけではノンサポート
    この類で一番肝心なサポートが無いのは宝の持ち腐れ

    まあ海外でしかしないよ的な人には価値があるのかも
    但し現状なんでどこぞと提携してガッツリ日本でも使用可能になる可能性は有るかもね

    国内で現在販売されている? 並行物の名前はこれ
    Callaway uPRO MX+ Golf GPS Device
    既にCallaway USA hpには載っていない

    時計型の情報は以下の通り
    http://www.callawaydmd.com/gpsync-watch

    全然本件とは関係薄いかもしれないが
    個人的見解として時計も含め それ相応の重量があるブレスレットなどスイングバランスが変わるので調整用に結構使ったりするんだけどね
    言い換えると時計型GPSを使用する場合 予め自身の所持している同重量の時計でラウンドしてから決めたほうがいいよ

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 最新腕時計型GPS