みんなのQ&A

本間ゴルフシャフトTZについて

2014/11/4(火)14:40

現在、TW717 3W シャフトTZ65Sを使用しております。とても振りやすくいい感じです。5Wも購入しようと考えており、シャフをTZ65XにするかTZ75Sかで迷っております。現在使用しているかたや詳しい方アドバイスお願いします。当方、ドライバーHS46~48です。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2014/11/10(月)00:18

    今日、品川のショップで色々試打させてもらい、また相談をして来ました。
    近くには本間ショップはないのですか?試打するのが一番ですね。

  • 2014/11/5(水)11:45

    参考になるかわかりませんがパター以外本間を使っています。


    スペックはTW717 1W、3W、5WすべてTZ65Xです。



    1Wを購入してから3W、5Wを注文したのですが
    本間はソケットのナンバーで製品管理をしていますので
    自分の購入したクラブのナンバーはお店で控えてあり
    シャフトを指定せずに

    「1W〜SWまでの流れが合うように」
    「なるべく同じ感じで振れるように」

    とお願いして出来上がってきたのがDRと同じシャフトでした。


    振った感じ、飛距離、弾道は良い意味で段階になっています。



    もし、Xシャフトを選ばれるのでしたら受注生産になりますし
    Sシャフトだとしても

    本間ショップは値引きはしてくれませんが追加料金なしで
    製品誤差内でオープン、クローズ等には組んでくれます。

    何度とか指定すると追加料金を取られますが
    ある程度自分の好みにはなりますよ。


    多分、Xシャフトは試打クラブが無いと思いますので
    Sを試打した感じで柔らかい、頼りないと思えばXシャフト
    かな?と思いますが

    SとXだと結構違いますので
    やはりショップの方と相談した方がいいですかね?


    なんだか文章が下手でちゃんとした回答になって
    おりませんね。

    失礼しました。

  • 2014/11/4(火)19:33

    TW717 3W TZ65Sを、ほぼ吊るしで使用しております。
    5Wは使ってないんで、あんまり参考にならないかもですが・・。

    セオリーで言えば、5Wのシャフトは10g増やした方が〜・・ってなるんですが、TW系の3Wと5Wは半インチしか変わらないですから、ちょっと迷う所ですね。

    自分なら65Xを選ぶかな・・
    シャフトとヘッドの合計で3Wと8g差を開けれるので、あとは弾道見ながら鉛を追加して・・って感じで使うと思います。
    ギリギリの重さで組んじゃうと、あとで弾道調整できないので、スペックに悩んだり不安な時は、少し軽めに仕上げて、後から調整するようにしてます

    まぁ、これは私個人の選び方ですけどね。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 本間ゴルフシャフトTZについて